突然ですが引っ越しました♪ | +やさしく歌って+

+やさしく歌って+

頚椎症で2度手術、その後紆余曲折を経て最も恐れていた筋萎縮性側索硬化症(ALS)患者となりました。愛する息子のため奇跡と希望を信じ、残された時間は感謝と笑顔を忘れず過ごそうと思っています♪ささやかなhappyを探す日々の記録を、お気に入りの音楽とともに♪

皆様、コメントありがとうございました♪


>ピコさん

うっわぁ~!お久しぶりです^^

お元気でしたか?またお会いできて嬉しいです(*^▽^*)


>ブルさん

素敵な歌声をありがとぉ~♪

お互いに楽しい事いっぱいの年にしたいねっ^^


さてさて、我が家はちょうど1週間前の19日に約1年入居していたアパートを離れ、昨年5月に分譲されていた建て売りの一軒家に引っ越しいたしました。

以前のアパートは家を新築するまでの仮住まい(新築の計画は離婚騒動で頓挫 )予定だったので、車椅子生活には手狭、そして…ペット禁止の物件でしたので肩身が狭く、後ろめたさを禁じえませんでした(;^_^A

そのため今後快適に自宅療養を送れる物件を昨年末から物色しており、当初はアパートを探していたのですが、使い勝手の良いバリアフリーの間取りにはなかなか巡り合えなかったのですorz

そこで今後数十年間家賃を払い続ける事を思うと、リフォーム可能な持ち家の方がメリットが大きいと思い、ダンナと共同作業でそれぞれのPCで中古住宅を片っ端から検索。

数件の中古住宅をダンナが見て回ったものの、残念ながら満足できる物件ではなく、次第に「妥協」という二文字が脳裏をかすめた頃、とある中古住宅サイトで見つけたのがこの我が家♪


ケアマネさんと訪問PTの先生にも同行頂き、実際にダンナと一緒にその物件を見せて頂いたところ、家の中に入ってしまえば完全にバリアフリーで、数か所リフォームしたら心地よく暮らせそうと思い、ダンナともども即決っ!

善は急げで2月に契約、3月1日に家の引き渡し、それから数か所のリフォームを経て先週19日からの連休を利用して引っ越しとあいなりました^^


+やさしく歌って+

妹夫婦から引っ越し祝いとして素敵な花束を頂きました。どうもありがとぉ~♪
妹は引っ越し当日、台所の収納を手伝ってくれました。ありがたや、ありがたや<(_ _)>


アタシにとってこの家が終の棲家となり得るのか…それは病状が今後どのように進行するのかに負うところが大きく、今の時点ではまるで五里霧中というのが実情です。

だからこそこの家では、たくさんの笑顔と共に1日でも長く過ごせるよう願わずにはいられません。


引っ越しから1週間が過ぎ、ダンナの奮闘のお陰で日を追うごとに快適なスペースへと変貌してはおりますが、震災の影響で揃わないものが多いのが実情です(;^_^A
後ほど新居での様子、リフォームした個所、そしてミーたんの様子などをご紹介したいと存じます♪
しっかし…結婚してまる5年で3回の引っ越し(結婚時に入居したアパート→アタシの実家→先日まで入居していたアパート→この新居)、遂に4軒目でようやく落ち着けたよーな…(;^_^A


PS.新居探しに際して、何軒もの下見の手配、契約、銀行等の手続きを段取って下さったアリスさん 、本当にありがとう~♪ 落ち着いたら、ぜひT子姫と遊びに来てネ(*^▽^*)

+やさしく歌って+

病気の進行に抵抗し、ヘタレそうな心を鼓舞するために参加してみました♪

  皆様のクリックが大きな励みになっておりますので

1日1回、↓のバナーどちらかを

ポチッと応援クリックお願いいたしま~す(*^▽^*)

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村