ささやかな非日常♪ | +やさしく歌って+

+やさしく歌って+

頚椎症で2度手術、その後紆余曲折を経て最も恐れていた筋萎縮性側索硬化症(ALS)患者となりました。愛する息子のため奇跡と希望を信じ、残された時間は感謝と笑顔を忘れず過ごそうと思っています♪ささやかなhappyを探す日々の記録を、お気に入りの音楽とともに♪

皆様、コメントありがとうございました♪


>みゆきさん

初めまして♪ 

これからもどうぞ宜しくお願いいたします^^


>とよこさん

あらまっ!これまた失礼いたしました(;^_^A

チョコはバイキングでご用意していたのですが、折悪しく補充前におみえになったようですね。

不手際をお詫びいたしますと共に、しっかりとご用意いたしましたので、どうぞ心ゆくまでお召し上がり下さいネ^^


数か月伸び放題だった髪を、昨日訪問美容師さんにカットして頂きました。

鏡に映る姿を目にしていたら、美容師さんの手元から小気味良いほどに大量の髪が舞い落ちていた。

その時不思議なほどの軽やかさを感じたのだ。


何故だろう?

確かにカットして頂いた分、重量的にはほんのわずかばかり軽くなったのは間違いない。

しかしその重さなどとるに足らない微々たるもの。


ふと気がついた。

自分ではもうごく当然、自然なものと受け入れているベッド上主体のこの生活なのだが、知らず知らずのうちに心の中に澱のようなものが蓄積していたのだろう。

そんな折に訪れて下さった美容師さんがそんな生活に風穴を開け、心に「非日常」という一服の風を吹き込んで下さったようだ♪


髪を切る、たかだかそれだけでも今のアタシにとっては「非日常」。

ささやかな非日常に感謝し、心の糧として楽しんでいきたい♪

+やさしく歌って+

病気の進行に抵抗し、ヘタレそうな心を鼓舞するために参加してみました♪

  皆様のクリックが大きな励みになっておりますので

1日1回、↓のバナーどちらかを

ポチッと応援クリックお願いいたしま~す(*^▽^*)

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村