久々の美食クラブ@La Sala | +やさしく歌って+

+やさしく歌って+

頚椎症で2度手術、その後紆余曲折を経て最も恐れていた筋萎縮性側索硬化症(ALS)患者となりました。愛する息子のため奇跡と希望を信じ、残された時間は感謝と笑顔を忘れず過ごそうと思っています♪ささやかなhappyを探す日々の記録を、お気に入りの音楽とともに♪

keiさん、猫ニャンさん、コメントありがとうございました(*^▽^*)

しっかし、毎日本当にムシ暑いですね~…今日はいくぶん過ごしやすいものの、昨日は30℃オーバーですものヽ(;´ω`)ノ

毎晩何も体にかけず、扇風機で部屋の空気を対流させて暑さをしのいでいるものの、エアマットがあまりにも熱く背中が灼熱地獄になる夜は、さすがにエアコンを使ってもらいます(;^_^A


さてさてアタシお得意の「浦島記事」をば…f^_^;

美食クラブ…それは同病友達のrumboさん と美味しいランチを頂きながら、近況報告を兼ね楽しい会話に花を咲かせる、会員数約2名の仲良しクラブ(笑)。

記事にはしていなかったものの(正しくはタイミングを逸し過ぎたためf^_^;)、昨年9月に共に中華料理に舌づつみを打っていたので、今回rumboさんとお会いするのは何と9か月ぶり♪

ちょうど2週間前、6月26日(土)にイタリア料理の店、La Sala で9か月ぶりの美食クラブを開催いたしました^^


こちらが車椅子2台と伝えたところ、車椅子が通りやすいように正面駐車場1台分を確保下さるという気遣いを頂き、それだけでもオーナーのお優しいお人柄がしのばれます♪

そうそう、世間は狭いもので、アタシがお世話頂いているヘルパーさんのお一人がオーナーと旧知の仲だったのですΣ(・ω・;||| 当日は13時から別の用事が入っており、開店が11時半だと時間的に厳しいなと思案していたところ、ヘルパーさんがオーナーに事情を話して下さり、開店時間前に入店できる運びとなりました(≧▽≦) しかも予めオーダーを予約していたので、開店時間には既に前菜がテーブルに運ばれるというスムースな流れに感激でした(゚ーÅ)


さて、↓は入口ですが、月替わりのランチメニューが黒板に掲示されています♪(この2枚はサムネイル表示しておりますので、クリックで大きくなります)


+やさしく歌って+ +やさしく歌って+


アタシ達がオーダーしたのは、ワンプレートランチ(¥1,150、大盛りは\200増し)♪


まずは前菜♪

+やさしく歌って+


嬉しいサプライズ!ヘルパーさんが電話して下さったためでしょう。オーナーがコースには含まれていない冷製スープをサービスして下さいましたm(_ _ )m

+やさしく歌って+


↓はダンナがオーダーした、トマトソースのパスタ(大盛り)、鶏もも肉のスモーク サラダ仕立て レッドオレンジのドレッシング♪

+やさしく歌って+



↓はアタシがオーダーした、バジリコのパスタ(普通盛りヨ!)、鶏もも肉のスモーク サラダ仕立て レッドオレンジのドレッシング♪

バジリコの爽やかな味わいがパスタによく絡んだ逸品。そして鶏もも肉のスモークはまず香りを楽しみ、そして噛みしめると想像以上にジューシーなのです。色とりどりの野菜とサラダ仕立てにした事により、色合いと食感を楽しめるマイウーな一品^^



+やさしく歌って+



プチデザートはカラメルプリンをチョイス♪

+やさしく歌って+

カジュアルな雰囲気ながら本格的なイタリアンを楽しめるLa Salaさんは、舌も心も満足させてくれる素敵なお店でした(⌒¬⌒*)

今回は時間の余裕が無く慌ただしいランチタイムになりましたが、機会があったらまた訪れてみたいと思わずにはいられません♪


イタリア料理の店 La Sala

〒010-0042 秋田県秋田市桜2-26-19

018-834-0855



大きな地図で見る

rumboさんとお会いする度に、お互い体の状態が少しずつ変化しているのは悔しい現実。それでも互いの笑顔が何よりの励ましなのです♪

rumboさん、次回はゆっくりじっくり語り合いましょうネヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ヘタレ気分をペンペンするため参加してみました♪

  皆様のクリックが大きな励みになっておりますので

1日1回、↓のバナーどちらかを

ポチッと応援クリックお願いいたしま~す(*^▽^*)

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報へ
にほんブログ村