リハビリ22日目♪ | +やさしく歌って+

+やさしく歌って+

頚椎症で2度手術、その後紆余曲折を経て最も恐れていた筋萎縮性側索硬化症(ALS)患者となりました。愛する息子のため奇跡と希望を信じ、残された時間は感謝と笑顔を忘れず過ごそうと思っています♪ささやかなhappyを探す日々の記録を、お気に入りの音楽とともに♪

氷点下の早朝、病院に到着して空に目を向けてみると、東の空が朝焼けで赤く染まっていました♪



朝焼けを目にするなんて何年ぶりだろう…

病気になって外出もままならなくなったアタシは、夕焼けさえ見る機会がなくなってしまいましたが…だからなのか、今朝の朝焼けは何やら新しい始まりを予感させるものでした♪




さて今日の予定はいつもの作業療法、理学療法に加え、11時には整形外科で左肩の診察が待っていました。


診察開始前から廊下で待っていると偶然理学療法のH先生が通り、11時に整形外科の予約がある旨をお伝えすると、H先生はいつものように元気いっぱい^^

「了解!じゃ、C先生が終わったらすぐに来てね」と笑顔で答えて下さいました♪ あぁ~、朝から元気を頂いた気分だわぁ~V(○⌒∇⌒○) ルンルン


先日のリハビリの際、作業療法のC先生には「11時に整形外科」とお伝えしていたので、今日は作業療法の1番目にお世話になる事ができました^^ 

まずは一昨日の検査結果をご報告 (^▽^;) そして…ここ数日左手のピクつきが激しく、ピクピクというよりもビックンビックンレベルにパワーアップwしていることをご相談(;´Д`) これはもう様子を見るしかない…らしいですorz

握力はいつもと同様、右14kg、左は6kg(´・ω・`)ションボリ

まずは現状を維持させる事が重要なので、地道に頑張るしかありませんな(;^_^A

そして今度は理学療法室に移動したのですが、こちらは若干混み合って順番待ち(^_^;)

肩にホットパッドを巻いて頂き、順番まではしばし休憩タイム(@ ̄ρ ̄@)zzzz

アタシの順番になったのは10時半を回っていたでしょうか。でも何とH先生は予め次回の予約票を発行し、既にアタシのカルテを整形外科に回して下さっていたんですヾ(@^▽^@)ノ 整形外科はいつも待ち時間が長いので、その時間を短縮しようとして下さったH先生のお心遣いに感謝感激m(_ _ )m


大学病院でのリハビリは、各科の先生からの指示の下で実施期間が定められているらしく、H先生の理学療法は2月8日でその期限が切れるとの事ヽ(;´ω`)ノ そのため、整形外科のM先生に再度オーダーを出して頂く様にとの言付けをお預かりし…アタシは整形外科に向かいました♪


H先生には肩の治療だけではなく、足のリハビリでもお世話になっているので、ここで終了になったら困っちゃうんですもん・・・・・・・・・

整形外科編はcoming soon♪(*^▽^*)