駅のトイレで鏡を見たら、

 

「あ、眉がない!」ってことありませんか?

 

 

 

朝、一生懸命描いた眉なのに〜〜〜笑い泣き


ってことありますよね。

 




 

また年齢とともに、

眉毛がなくなくなってきて・・・眉尻がない!


というお悩みもあります。

 



 

それらを解消する方法・・・





「一日中、消えない眉を描く方法」




について今日はブログに書きたいと思います。

 

 



 

一般社団法人 

日本セルフプロデュースメイク協会 代表で

 

人生を変えるメイクアップアーティストの 

星 泰衣(ほし  やすえ)です。

 



 

私自身、48歳です。


若い頃は、眉が多くて太くて…、

というのがコンプレックスだったのに、



いつのまにか、眉が薄くなってきて、

眉尻あたりに毛がなくなり、

眉は描かないとバランスが悪くなりました。


 



すっぴん眉はこちら

左眉(向かって右側)の形が特に悪いあせる

眉尻が短くていびつ。




{84A7A341-AE5D-428E-8428-3B7EC7D65380}



右眉(向かって左側)は、まだマシです。



 

 

この眉を、一日中消えない眉に描いていきたいと思います!

 

 

 

『1日消えない眉を描く方法』

 


 

1、眉にベース(下地)


{9D0F53B8-8B60-497A-9DB8-B2EDD9198C0D}

ブリリアージュ フェイスレスポンサー




ファンデーションの前につける、ベース(下地)。

これらは、ファンデーションの密着性を高めるためにつけるのですが、

実はファンデーションだけでなく、眉を密着させてくれる効果があります。

 

 

だから、ベースをちゃんとつけておくと、眉が描きやすい。

しっかりと、色がのります。

 

 

ペンシル派の人も、パウダー派の人も、

ベースを眉メイク前にはしっかりとつけておきましょう。

 



眉を描いても「色がつかない!」とお悩みの方はお試しくださいね!

 





{B50D030D-A436-4F5E-BCFE-2E58B2EC1C87}




 

2、アイブロウリキッドを使う




{789D8B95-80F7-4957-8F36-4DB6955E105E}

エレガンス アイブロウ リクィッド WN51


 

年齢とともに、毛がまばらになってきた!

眉尻には毛がない!

若い頃抜いてしまって生えてこない!

 

 

 

こんなお悩みをお持ちの方は、

アイブロウリキッドを使ってみてください。




 

 コツは、毛が生えているように描くこと!




 

まるで毛が生えているかのような、

自然な眉になります。

 

 

ただしこれちょっと毛流れを知る必要があります。

 

日本人特有の毛流れを、紙に書いてみましたので参考にしてくださいニコニコ




{7C645B29-75D8-4E6A-B618-0958E4885FF9}



 

大抵の日本人は、このように生えています。

(欧米人は、ほぼ上むきに生えているので違います)




 

塗りつぶすように描いてしまうとベターっとしてしまうので、

絶対してはいけません。




 

毛なので、少し濃いめの色が私はオススメです。

 

 


 

エレガンスなら、WN51。

ワイン色だということですが、それほど赤みは感じません。


 

 

 

 

3、眉マスカラをつける


{9A57A78C-F5DF-4B6E-8F27-D5635E6B2618}

KATE BR1


 

眉マスカラとは、眉毛の色を明るくするためのものです。

 

 

描いた眉の色と毛の色のバランスを整えるために使います




毛が黒くて、太い方は、どうしてもペンシルで描いた眉より、地毛の方が目立ってしまいます。

眉マスカラで、毛の色を明るくした方が、お顔は柔らかな印象になります。

 


 

それだけでなく、

眉マスカラは落ちづらいので、眉の色持ちを長持ちさせる効果もあります。

 

 

眉マスカラの色は、

大人の方は、あまり明るすぎない色がおすすめです。

 

明るすぎると逆に老けてしまうからです。

落ち着いた色を選びましょう。

 

KATEならBR1が、おすすめです。

 

 

 

 

 

 

4、アイブロウパウダーをのせる


{21EE53F2-677A-4CC7-91F9-481472ACF676}

ブリリアージュ アイブロウパウダー


 

アイブロウリキッドは、

それだけで消えずらいですが、



アイブロウペンシルで描いた場合は必ず、

最後にアイブロウパウダーを重ねておきましょう。

 

 

化粧品の特性として、クリームタイプなど、

粉や油を練ってつくったものは、それだけだと崩れやすい。



上に粉がのると、

消えずらい、にじみずらいという特徴があります。




ファンデーションもそうですよね!

 

だからアイブロウパウダーは、最後にのせると消えずらくなるのです。

 

 

 

これで、ほぼ一日消えることはありません。

が、それでも心配という方は、

 

 



5、アイブロウコートを塗る

 

{9F881F3B-261D-4FBC-81DB-9AECC2BDE145}

キスミー フェルム アイブロウコート


眉をコートして保護するものです。

ハケでひと塗りするだけで、眉が長持ちします。

 

 



若干コートされている感が気になる感じはあります。

(見た目ではなく、自分の肌になにかのっている感じ)

 

 

スポーツをする方、汗っかきの方も、安心です。

 

 



 

これで、

一日中、崩れない眉メイクが完成します!

 

実践してみてくださいねウインク






仕上がりはコチラ↓

{BF840893-FEF4-4B6C-944E-EE79C89E5D21}

 

 

 



いつシャッターチャンスが来ても大丈夫カメラ



いつ素敵な人との出会いが来ても大丈夫ですラブラブ

 

 



チャンスは、いつ訪れるかわかりませんウインク







チャンスに備え、

 

最高の毎日をお楽しみくださいニコニコドキドキ




 

 

 




 口紅ブラシ口紅ブラシ口紅ブラシ口紅ブラシ口紅ブラシ

 


 

 【保育あり】2月も開催します!!『人生を変えるメイク術』

 

 

 https://ameblo.jp/slowbeautystyle/entry-12311460463.html

 

 


眉の描き方の講座です!

 

 

 

  カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花

 

 

 

 

 

コンプレックスをチャームポイントに変える❣️

 

ベースメイクからポイントメイク

プロ仕様のメイクの技25種類を学ぶコースはこちら

 

 

 

 〜セルフプロデュースのはじめの一歩〜

 

 

世界でたった一人の自分の人生のストーリを描き、

主人公として生きるためのメイクを学ぶ

 

セルフプロデュースメイクの基礎講座




 

 大人気!キャンセル待ち

 ↓

【セルフプロデュースメイク2級講座】

 

25種類のプロ仕様のメイクの技で

プロのメイクが自分で出来るようになる…

 

 

詳しくは↓

 

http:///slowbeautystyle/entry-12190570081.html

 

 

全国の認定講師さんからも受講できます!

 

 

 

 2級1級日程はホームページをご覧ください

 

一般社団法人  

日本セルフプロデュースメイク協会 

http://jspma.jp/ 

 

 

 

 

宝石緑認定講師養成講座音譜

マスター7期生募集!

 

 

 

 『満足度 幸せ度日本一のメイクスクールへ♪認定講師養成講座(7期)募集スタートします♪』

https://ameblo.jp/slowbeautystyle/entry-12323672829.html

 

 

募集は終了しました。

たくさんのご応募をありがとうございました。

 

 

 

 

 

個人レッスンをご希望の方

 

新プレミアムレッスン・完全習得コースはこちら↓

 

 

〜世界でったひとつのあなたの花を咲かせます〜

スロービューティスタイル

SLOW  BEAUTY  STYLE 

http://www.hoshiyasue.com/

 

 

 

 

{5AB7D22D-4C26-4840-A278-007D83C6FAAB}