• 22 Oct
    • 【スタートの日✨】

      昨日までの3日間は、アチーブメントスタンダードコース 10回目の再受講でした。こんにちは!一般社団法人日本セルフプロデュースメイク協会 代表で人生を変えるメイクアップアーティストの星 泰衣(ほし やすえ)です。アチーブメントで、選択理論心理学や目標達成の技術を、学び続けて、まもなく8年。同じ講座を初受講を含めて11回も学んでいるのに、今回も新たな気づきの宝庫でした。そして今朝、新たなスタートの日を迎えました。使命に生きる。天命に生きる。改めて気づく。「やり方」ではなく「あり方」。上手くいってない時は、やり方に走ってる時。周り人の願望を叶えることを自分の望みとする人生を生きよう。本気で幸せになる❤️そんな女性をサポート‼️天命を授かった時は、第2の誕生日らしい。何度でも、人は生まれ変われる新たなスタートの朝!仲間とともに、実現することを誓います✨毎年大人気キャンセル待ちの埼玉県との共催事業「人生を変えるメイク術」(保育あり)を今年も開催します!夢を叶えたい!自分らしさを知りたい!眉の描き方を知りたい!メイクでなりたい自分になる方法を学びたい!そんな方にオススメの講座です。詳しくは、こちらのブログへ!https://ameblo.jp/slowbeautystyle/entry-12311460463.htmlメイクの個人レッスンをご希望の方むけ新プレミアムレッスン・完全習得コースはこちら↓〜世界でったひとつのあなたの花を咲かせます〜スロービューティスタイルSLOW BEAUTY STYLEhttp://www.hoshiyasue.com/お得な少人数グループレッスンをご希望の方向け〜セルフプロデュースのはじめの一歩〜世界でたった一人の自分の人生のストーリを描き、主人公として生きるためのメイクを学ぶセルフプロデュースメイクの基礎講座↓オススメ【セルフプロデュースメイク2級講座】25種類のプロ仕様のメイクの技でプロのメイクが自分で出来るようになる…詳しくは↓http:///slowbeautystyle/entry-12190570081.html全国の認定講師さんからも受講できます!認定講師養成講座も募集中!【マスター新6期生】本日締切りましたhttps://ameblo.jp/slowbeautystyle/entry-12249890891.htmlたくさんのご応募ありがとうございました!もうすぐ7期を募集予定✨最短でのマスター取得は7期(8期)で終了予定です。これまで2級1級受講の方、マスターをお考えだった方はお見逃しなくお願いします♫一般社団法人日本セルフプロデュースメイク協会http://jspma.jp/

      12
      テーマ:
  • 18 Oct
    • ”「愛なき力」と 「力なき愛」”

      一年前のブログあれから私は、「愛」も「力」も身につけているだろうか?頑張る理由❤️さぁ、がんばろう😃✨✨✨✨✨✨✨本文中にあるマスター講座募集は過去のものです。現在募集はしていませんが、間も無く募集の予定です。

      8
      テーマ:
  • 17 Oct
    • 「売るためのメイク」と「セルフプロデュースメイク」の 違いは◯◯力!

      先日は、マスター6期生の認定試験でした。新0期生がちょうど2年前にスタートしたのですが、ありがたいことに2年間で、素晴らしいメイク講師がたくさん誕生しましたこんにちは!一般社団法人日本セルフプロデュースメイク協会 代表で人生を変えるメイクアップアーティストの星 泰衣(ほし やすえ)です。メイク講師を目指し、認定試験を受けられる方々。もしかしたら、メイク講師になる人って、華やかな世界の人というイメージがあるかもしれませんが、そんなことはありません。就職、結婚、子育て、介護など、女性は、その時々のまわりの環境に大きな影響をうけます。自分自身も、体調の変化や加齢による変化で、その変化に戸惑ったり。夢を諦めてしまうこともあるでしょう。女性の人生には、人には言えないような悲しみや葛藤もあります。そんな経験を乗り越え、今から自分らしく輝き、そして周りの人も幸せにするメイク講師になろう!そう考えて受講された、6期生の方をご紹介したいと思います。まず今日は、四国 香川でフェイシャルサロンをされている希さん。希さんは、私と同じ48歳。大学を卒業後、あの、、、有名なS化粧品会社に美容部員として就職されました。デパートで、目の前を通る方に声をかけて、メイク直しをしてさしあげ(タッチアップ)、化粧品を販売する人のことです。希さんは、当時から素敵で、できる方だったんでしょう。入社何年目かで、海外勤務をするか、結婚のため退職して日本に残るか、どちらかの選択をせまられた時がきたそうです。希さんは、結婚を選択されました。今でも、もしあの時、海外勤務を選択していたら、どんな人生になっていただろう?そう思うこともあるそうです。その気持ち、すごくわかりますキャリアアップして、世界中で活躍している姿、、、想像すると嬉しくなりますよね。しかし実際には、結婚を選択された希さん。その後、3人のお子さんを立派に育てあげられました。女の子2人、男の子1人。全員が、スポーツ選手。それも日本を代表するほどのアスリートです。母親としてのサポートは、それはそれは、並大抵の努力ではなかったと思います。自分の自由時間などなく、子どもの世話や応援に使われていたでしょう。自分のためにお金を使うより、子どものためにお金を使っていらっしゃったでしょう。そんな風に、母親として過ごした20数年を、希さんは今はとても誇りに思っておられます。私も、本当に素晴らしいと思います。けれど、希さんはおっしゃるのです。「母親としても、職業人としても、どちらも夢を叶えたいんです!」「セルフプロデュースメイクは、そんなメイクだと思うのです。」と。大手メーカーで働かれていた時も、フェイシャルサロンを始められてからも、ずっと女性の美のスペシャリストとして活動されてきました。20年以上のとても長いキャリアです。希さんは、女性を美しくすることが大好きなんですね。でも、以前メーカーから教えてもらったメイクは、お客様がなりたいを叶えるメイクではなく、「売るためのメイク」だったそうです。そのメイクに、「ずっと違和感を持っていた」ともおっしゃいました。セルフプロデュースメイクは、これまでメーカーで学んだメイクとはまったく違ったそうです。セルフプロデュースメイクで大事なことは、まずは、お客様の願望を聴くこと。お客様の夢や悩みをとことん聴くこと。「売るためのメイクとの違いは、傾聴力だった!」フェイシャルサロンのお仕事においても、傾聴力が増したそうです。お客様様がどうなりたいのか?本当はきれいになりたいけど、もしそれが出来てないとしたら、理由はどこにあるのか?親身になって聴くと、一番いい方法が見つかる!希さんは、マスター講座受講中も、お客様への対応が変わったそうです。メーカー側の「売るためのメイク」では、お客様は感動しない。お客様の「なりたいを叶えるメイク」をすることで、お客様は、出会いたかった自分に出会い、自分の美しさに感動し、幸せになる。希さんは、「自分が幸せで、周りの大切な人にも幸せが溢れ出すようなそんな、シャンパンタワーのてっぺんの女性を増やしたい」と認定講師試験で、目を輝かせて話されていたのがとても印象的でした。最後に、希さんが提出された認定課題をご覧いただきたいと思います。15、講師という立場でセルフプロデュースメイクをする時、大切だと思うことを自由にお書きください。(アーテイストと講師の違いや、セルフプロデュースメイクで大切なことなど)セルフプロデュ―スメイクは、(施術者側が思う)「似合うメイク」の提案ではなく、「なりたい自分になるためのメイク」の提案。受講生様の要望を引き出すためにしっかりと「聴く」ことが大切だと思います。内面のセッションをすることで、受講生様ご自身に、ご自分の気持ちや要望に気付いていただく。そして、「なりたい自分」「なりたいメイク」を、プロの技術を使って、毎日ご自身で出来るように、お伝えしていきたいと思います。アーティストというのは、対象の方を美しくしてさしあげる人のことを指すものだと思います。講師は、美しくなる方法をお伝えして、それを実践できるように、指導していける人だと思います。私は、セルフプロデュースメイクをお伝えする講師として、自分の周りの人はもちろん、たくさんの方に、メイクで、なりたい自分になっていただき、自分らしい人生を歩んでいただけるお手伝いをしていきたいと思います。JSPMAの理念である~女性の数だけ、夢とメイクがある~ 自分らしいメイクで、自分だけのストーリーを生きよう! をたくさんの方にお伝えして、自分が美しく幸せに満たされた人生をおくり、その周りの人、例えば、ご主人や、お子様、お友達なども、幸せになっていただけるような講師になりたいと思います。私自身が「シャンパンタワーのてっぺんの女性」になりたいと思います。素晴らしい、回答でした。素晴らしいセルフプロデュースメイクの講師になられること、間違いありません。四国の女性、西日本の女性をよろしくお願いします。セルフプロデュースメイクで幸せな女性を増やし、その周りの大切な人も幸せな、そんな幸せな社会をともに作っていきましょう!素晴らしい仲間に出会えて、本当に幸せです。ありがとうございます〜セルフプロデュースのはじめの一歩〜↓オススメ【セルフプロデュースメイク2級講座】25種類のプロ仕様のメイクの技でプロのメイクが自分で出来るようになる…詳しくは↓http:///slowbeautystyle/entry-12190570081.html全国の認定講師さんからも受講できます!認定講師養成講座も募集中!【マスター新6期生】本日締切りましたhttps://ameblo.jp/slowbeautystyle/entry-12249890891.htmlたくさんのご応募ありがとうございました!もうすぐ7期を募集予定✨最短でのマスター取得は7期(8期)で終了予定です。これまで2級1級受講の方、マスターをお考えだった方はお見逃しなくお願いします♫一般社団法人日本セルフプロデュースメイク協会http://jspma.jp/

      11
      テーマ:
  • 14 Oct
    • 【ひとりお疲れ様会✨】

      認定講師養成講座の「マスター6期生講座」が、本日終了しました。一般社団法人日本セルフプロデュースメイク協会 代表で人生を変えるメイクアップアーティストの星 泰衣(ほし やすえ)です。今回の受講生は、四国や九州…西日本で活躍する人たちです。とても、意欲的に学んで下さいました。関西の人、まっててねーーー「自分を満たし、周りの大切な人を幸せにするシャンパンタワーのてっぺんの女性を増やしたい!」協会のこの理念に共感して受講を決めたと、口々に言って下さった。そして本日の、講師認定試験でのプレゼンテーションで、「まずは、自分を愛し、自分を認め、シャンパンタワーのてっぺんになろうと思います🥂」みんなの、そのメッセージに、涙をこらえました。やっぱりこの仕事が大好き。幸せです❤️一般社団法人 日本セルフプロデュースメイク協会http://jspma.jp/ 星 泰衣(ほし やすえ)毎年大人気 キャンセル待ちの埼玉県との共催事業「人生を変えるメイク術」(保育あり)を今年も開催します!夢を叶えたい!自分らしさを知りたい!眉の描き方を知りたい!メイクでなりたい自分になる方法を学びたい!そんな方にオススメの講座です。詳しくは、こちらのブログへ!https://ameblo.jp/slowbeautystyle/entry-12311460463.htmlメイクの個人レッスンをご希望の方むけ新プレミアムレッスン・完全習得コースはこちら↓〜世界でったひとつのあなたの花を咲かせます〜スロービューティスタイルSLOW BEAUTY STYLEhttp://www.hoshiyasue.com/お得な少人数グループレッスンをご希望の方向け〜セルフプロデュースのはじめの一歩〜世界でたった一人の自分の人生のストーリを描き、主人公として生きるためのメイクを学ぶセルフプロデュースメイクの基礎講座↓オススメ【セルフプロデュースメイク2級講座】25種類のプロ仕様のメイクの技でプロのメイクが自分で出来るようになる…詳しくは↓http:///slowbeautystyle/entry-12190570081.html全国の認定講師さんからも受講できます!認定講師養成講座も募集中!【マスター新6期生】本日締切りましたhttps://ameblo.jp/slowbeautystyle/entry-12249890891.htmlたくさんのご応募ありがとうございました!もうすぐ7期を募集予定✨最短でのマスター取得は7期(8期)で終了予定です。これまで2級1級受講の方、マスターをお考えだった方はお見逃しなくお願いします♫一般社団法人日本セルフプロデュースメイク協会http://jspma.jp/

      22
      テーマ:
  • 13 Oct
    • 証(あかし)の人生を生きる 

      昨日は、アチーブメント創立30周年記念式典に参加しました。一般社団法人 日本セルフプロデュースメイク協会 代表で、人生を変えるメイクアップアーティストの星 泰衣(ほし やすえ)です。8年前、アチーブメントに出会って、青木仁志先生さんに出会い、私の人生は大きく変わりました。自分では気がついてなかったけど、以前の私は自分に自信がなく、自分のことが好きじゃなかった。だから、周りの人を本当に心から好きになれなかったんだと思う。今は、心から、「あなたはあなたのままで素晴らしい」と言えるようになりました。昨日の、「アチーブメント創立30周年記念式典」には、800名という同志が集まりました。お互いが自分の真の願望に向かい生きている仲間。「青木先生がアチーブメントという会社を作っていなかったら、今の私はいない」と多くの受講生、社員のみなさんが、そう言います。そして青木先生は、こんなに成功者であるのに、スピーチの中で、こうおっしゃいました。スタンダードコースでのご自身の教えをこれからも生き、「証(あかし)の人生を生きる。志高く 自分の器を広げて生きていきます」と。尊敬できる師がいることの幸せ私も、一般社団法人 日本セルフプロデュースメイク協会が30周年を迎える時、(25年後)多くの女性が、「セルフプロデュースメイクに出会えてよかった💕」「セルフプロデュースメイクで人生が変わった」と言っていただけるよう、志高く、仲間とともに歩んで生きていきたい。そのためにも、私自身がセルフプロデュースの人生を生きる。自分の素質や価値観を大切にし、そして、これまでの人生での様々な経験(成功も失敗も)から得てきた価値に気づき、それをプラスの捉え方、プラスのメッセージに変え叶えたいこと、自分だけでなく、周りも幸せにできることに使っていく。それがセルフプロデュース。そしてそんな自分の人生を生きるための、自分を幸せにするための。自分らしいメイク(セルフプロデュースメイク)で、いつも輝いていこう。周りも輝かせるくらい✨そして、そんな女性の仲間を増やしていこう!出会えてよかったといわれる協会をめざして!これからももっともっと、がんばろう応援してくださるみなさま、本当にありがとうございます毎年大人気 キャンセル待ちの埼玉県との共催事業「人生を変えるメイク術」(保育あり)を今年も開催します!夢を叶えたい!自分らしさを知りたい!眉の描き方を知りたい!メイクでなりたい自分になる方法を学びたい!そんな方にオススメの講座です。詳しくは、こちらのブログへ!https://ameblo.jp/slowbeautystyle/entry-12311460463.htmlメイクの個人レッスンをご希望の方むけ新プレミアムレッスン・完全習得コースはこちら↓〜世界でったひとつのあなたの花を咲かせます〜スロービューティスタイルSLOW BEAUTY STYLEhttp://www.hoshiyasue.com/お得な少人数グループレッスンをご希望の方向け〜セルフプロデュースのはじめの一歩〜世界でたった一人の自分の人生のストーリを描き、主人公として生きるためのメイクを学ぶセルフプロデュースメイクの基礎講座↓オススメ【セルフプロデュースメイク2級講座】25種類のプロ仕様のメイクの技でプロのメイクが自分で出来るようになる…詳しくは↓http:///slowbeautystyle/entry-12190570081.html全国の認定講師さんからも受講できます!認定講師養成講座も募集中!【マスター新6期生】本日締切りましたhttps://ameblo.jp/slowbeautystyle/entry-12249890891.htmlたくさんのご応募ありがとうございました!もうすぐ7期を募集予定✨最短でのマスター取得は7期(8期)で終了予定です。これまで2級1級受講の方、マスターをお考えだった方はお見逃しなくお願いします♫一般社団法人日本セルフプロデュースメイク協会http://jspma.jp/

      10
      テーマ:
  • 06 Oct
    • 選択理論とメイク「 メイクは、あなたのなりたい未来を叶える魔法」

      選択理論心理学をご存知ですか?人の行動(モチベーション)を、脳の仕組みから説明した心理学です。一般社団法人日本セルフプロデュースメイク協会 代表で人生を変えるメイクアップアーティストの星 泰衣(ほし やすえ)です。私が、この心理学に出会ったのが、かれこれもうすぐ8年になります。選択理論心理学とは、「人のモチベーションは、自分の内側にある!」という考え方です。すなわち、人の行動は、自分で選択しているということ。反対に、それまでの多くの心理学は、「人は外からの刺激によって反応して行動している!」という考え方です。すなわち、責任は外側にあるという考え方。選択理論心理学に出逢うまで、私は、うまくいかない理由や、なんだか「もやっと」している理由を、すべて外側(他人や環境)のせいにしていました。幸せになれないのは、親のせい。家庭環境のせい。夫のせい。子育てのせい。世の中のせい。ってね(笑)いろんな理由をみつけることの名人でした!!でもね、すべては、自分が選択した結果であり自分に責任がある。そうわかった瞬間、もやっとした気分も、うまくいかないことも、目の前で起こっていることのすべてが自分が選択しているんだって、気づいたんです。だとしたら、どんな感情も、行動も、未来も、自分で選択できる!!と発想の転換「そうありたい!」と願う・・・理想の自分ならなにを選択するのか?(思考や行動)どんな自分がふさわしいか?(メイクやファッション)考えるようになりました。理想の私なら。。。って考えるのです。たとえまだ、今はまだ、理想の自分ではなかったとしてもそれを先取りしてみるのです。理想の外見をまとっとみると、鏡の中に、理想の自分がいます。自信が湧きます。理想の自分を先取りしてみよう。メイクは、どんな自分にでも変身できる魔法です。なりたい自分になれます。あなたが、なりたいと思う自分の姿にメイクしてみましょう。きっと、あなたは、「私はできる!私には無限の可能性がある!」と思えるはず。そして、その未来は、必ずやってくる。周りの人も、あなたの姿をみて、あなたの覚悟を感じて、応援してくれるに違いありません。メイクは、あなたの「なりたい未来を叶える魔法」です。その魔法は、とてもシンプル。女性なら誰でも出来るほど簡単です。私が応援します!一度しかない人生、誰かに遠慮することなく、「なりたい自分」になっちゃいましょう!きっと大切な人もそれを喜んでくれますよ++++++++++++この秋はイベント目白押しです!!なりたい自分になれる魔法のメイク術〜成果を出す外見力〜主催 大和撫子育成プロジェクト様私と同じベーシックプロスピーカーであり、老舗うなぎ屋の女将がたちあげた大和撫子育成プロジェクトは、選択理論をベースに女性にとって魅力的な勉強会を開催されています。今回は、私もプロスピーカーとして、選択理論を意識した講座をお伝えしたいと思います。・理想のライフワークを実現するメイクとは?・愛し愛されるメイクは?・仕事で成果をだすメイクは?・自由に自己実現するためのメイクは?・自分の人生を楽しむためのメイクとは?など・・・。5つの基本的欲求を叶えるための「成果をだす外見力!」選択理論を学ぶあなたも、はじめての方も「幸せになれるメイク」ぜひご体感ください!!【日時】11月23日(祝)11時〜14時(10時45分受付開始)【場所】渋谷 レンタルスペース東京都渋谷区鶯谷町5-7JR渋谷駅西口から徒歩5分、東急渋谷駅16b出口から徒歩6分の好アクセス!【費用】18,000円※事前振込となります。【持ち物】ハンドタオル、前髪をとめるピン、普段お持ちのメイクポーチ(なくてもOK)当日はナチュラルメイクでお越しください。(ベースメイクはしてきてください)【お申し込み】https://goo.gl/forms/U8RErNLT1hpxypxM2お待ちしています毎年大人気 キャンセル待ちの埼玉県との共催事業「人生を変えるメイク術」(保育あり)を今年も開催します!夢を叶えたい!自分らしさを知りたい!眉の描き方を知りたい!メイクでなりたい自分になる方法を学びたい!そんな方にオススメの講座です。詳しくは、こちらのブログへ!https://ameblo.jp/slowbeautystyle/entry-12311460463.htmlメイクの個人レッスンをご希望の方むけ新プレミアムレッスン・完全習得コースはこちら↓〜世界でったひとつのあなたの花を咲かせます〜スロービューティスタイルSLOW BEAUTY STYLEhttp://www.hoshiyasue.com/お得な少人数グループレッスンをご希望の方向け〜セルフプロデュースのはじめの一歩〜世界でたった一人の自分の人生のストーリを描き、主人公として生きるためのメイクを学ぶセルフプロデュースメイクの基礎講座↓オススメ【セルフプロデュースメイク2級講座】25種類のプロ仕様のメイクの技でプロのメイクが自分で出来るようになる…詳しくは↓http:///slowbeautystyle/entry-12190570081.html全国の認定講師さんからも受講できます!認定講師養成講座も募集中!【マスター新6期生】本日締切りましたhttps://ameblo.jp/slowbeautystyle/entry-12249890891.htmlたくさんのご応募ありがとうございました!一般社団法人日本セルフプロデュースメイク協会http://jspma.jp/

      30
      テーマ:
  • 05 Oct
    • 大人の涙袋の作り方〜有村架純ちゃんに挑戦✨〜

      いゃぁ、今日はちょっと無謀だったかな?(笑)一般社団法人日本セルフプロデュースメイク協会 代表で人生を変えるメイクアップアーティストの星 泰衣(ほし やすえ)です。今日は、高校の授業の日でした。お休みの生徒もいて、少人数だったため、急遽、生徒とたちと一緒に私もメイク💄「生・変身メイク」を披露しました❣️若い女の子にも、人気の「有村架純ちゃんに、変身する!」と言ったものの、いゃぁ…難しいわ(笑)💦でもね、娘と同い年くらいの生徒たちに、メイク教えながら、一緒に変身して楽しすぎる✨✨メイクのポイントは、涙袋(なみだぶくろ)歳をとると、架純ちゃんのような涙袋袋は皆無ですから…かなり盛っています(笑)涙袋の作り方1.コンシーラーで目の下のクマをとる(クマがあると凹んで見えるので、クマをとるのは必須です!)2.アイシャドウのハイライトで涙袋部分をチップでのせるこのパレットなら、一番上の色です。右下のラメだと、ギラギラしすぎちゃう。(チップの太い方を使うと簡単!)3.涙袋の下に影をいれる(眉ペンシルや、眉パウダーなど 色紙薄目でラメのないもので!)注意!3の影は、大人はやりすぎないこと。高校生は当たり前のようにやっていますが、大人は疲れて見えたり、くすみにしか見えません涙袋は、若見せメイクには効果大!ぜひ、大人の女性のみなさん、、、やってみてくださいメイクの個人レッスンをご希望の方むけ新プレミアムレッスン・完全習得コースはこちら↓〜世界でったひとつのあなたの花を咲かせます〜スロービューティスタイルSLOW BEAUTY STYLEhttp://www.hoshiyasue.com/お得な少人数グループレッスンをご希望の方向け〜セルフプロデュースのはじめの一歩〜世界でたった一人の自分の人生のストーリを描き、主人公として生きるためのメイクを学ぶセルフプロデュースメイクの基礎講座↓オススメ【セルフプロデュースメイク2級講座】25種類のプロ仕様のメイクの技でプロのメイクが自分で出来るようになる…詳しくは↓http:///slowbeautystyle/entry-12190570081.html全国の認定講師さんからも受講できます!認定講師養成講座も募集中!【マスター新6期生】本日締切りましたhttps://ameblo.jp/slowbeautystyle/entry-12249890891.htmlたくさんのご応募ありがとうございました!7期生、少しお待ちください!一般社団法人日本セルフプロデュースメイク協会http://jspma.jp/

      9
      テーマ:
  • 02 Oct
    • 最新流行眉とは? (認定講師スキルアップ勉強会にて)

      昨日は、東京八重洲にて、一般社団法人 日本セルフプロデュースメイク協会認定講師の皆さんのスキルアップ勉強会を開催しました。一般社団法人日本セルフプロデュースメイク協会 代表で人生を変えるメイクアップアーティストの星 泰衣(ほし やすえ)です。「認定講師スキルアップ勉強会」今回の内容は、★ビジネスマインド(成功の法則)★Blog、Facebookの書き方★最新流行眉 2種類★2017秋のトレンドメイクやる気のあるマスターさん達は、本当に勉強熱心です。最新流行眉の解説を必死でメモ!そして写メ!✨✨✨★流行エレガント眉★流行ナチュラル眉を相モデルで練習します。最新流行エレガント眉は、アーチがあまりないナチュラルなアーチ眉。眉山の高さを、高くしないことがコツ!ストレート眉並みに低くすることが意外に難しいかな⁈有名人でいうと、石原さとみさん眉です。最新流行ナチュラル眉は、一時期流行った、太めストレート眉より、より自然に!少し細めになり、眉頭は若干ノーズラインに向います。眉尻の角度がポイントになり、下がりすぎず、上がりすぎず(笑)認定講師さんたちは、ここに苦戦してましたみんな真剣すぎて、会場はシーンとなった瞬間も(笑)この写真↓認定講師のますみちゃん(長野県)が、自分の眉の美しさに惚れ惚れしているところだそうです❣️「自己成長することで、多くの人に貢献したい❤️」世界でたった一人、唯一無二の価値を持つ認定講師ばかりで、お互いがライバルではなく、同志💕本当に仲が良く、素晴らしい仲間の存在に感謝です❤️終了後は、親睦会。(飲み会🍺笑)さらにぶっちゃけトークで、これがまた楽しいんですよね!ご参加くださった、認定講師のみなさん、ありがとうございました先ほど流行眉を惚れ惚れ見ていた長野の人が認定講師ますみちゃんのFacebookの投稿をシェアします!【認定講師は学ぶ❗】本日、東京・八重洲にて一般社団法人 日本セルフプロデュースメイク協会 認定講師スキルアップ勉強会に参加しました。星 泰衣先生のもと、前半は《成功のサイクル》を再度確認して、メイク講師への願望を明確化しました。日々、色々な学びを得て、自分自身を成長させようと奮闘しているつもりですが、それと合わせて人々への貢献も伴って行動をしていく先に私の望む成功(=幸せ)があるのですね。後半はトレンド眉の練習でした。去年、認定講師資格取得の眉の実技のときは太めのナチュラル眉が流行していたのに、今年は少し細目になってきています。石原さとみちゃんみたいな。今年の眉を描くと、それだけでもうおしゃれな人に変わります❤チームワークもばっちりな日本セルフプロデュースメイク協会の認定講師たちは常に学び、セルフプロデュースメイクで皆様のお役に立ちたいと今日も気持ちを新たにしました。素晴らしい仲間がいるって、幸せマスター 7期生募集予定。しばらくお待ちください♫毎年大人気 キャンセル待ちの埼玉県との共催事業「人生を変えるメイク術」(保育あり)を今年も開催します!夢を叶えたい!自分らしさを知りたい!眉の描き方を知りたい!メイクでなりたい自分になる方法を学びたい!そんな方にオススメの講座です。詳しくは、こちらのブログへ!https://ameblo.jp/slowbeautystyle/entry-12311460463.htmlメイクの個人レッスンをご希望の方むけ新プレミアムレッスン・完全習得コースはこちら↓〜世界でったひとつのあなたの花を咲かせます〜スロービューティスタイルSLOW BEAUTY STYLEhttp://www.hoshiyasue.com/お得な少人数グループレッスンをご希望の方向け〜セルフプロデュースのはじめの一歩〜世界でたった一人の自分の人生のストーリを描き、主人公として生きるためのメイクを学ぶセルフプロデュースメイクの基礎講座↓オススメ【セルフプロデュースメイク2級講座】25種類のプロ仕様のメイクの技でプロのメイクが自分で出来るようになる…詳しくは↓http:///slowbeautystyle/entry-12190570081.html全国の認定講師さんからも受講できます!認定講師養成講座も募集中!【マスター新6期生】本日締切りましたhttps://ameblo.jp/slowbeautystyle/entry-12249890891.htmlたくさんのご応募ありがとうございました!7期生、少しお待ちください!一般社団法人日本セルフプロデュースメイク協会http://jspma.jp/

      25
      テーマ:
  • 01 Oct
    • 恋したい!結婚したい!男性から好かれるメイク、女性から好かれるメイクとは?

      恋したい!結婚したい!そんな女性は、どんなメイクをしたらいいと思いますか?一般社団法人日本セルフプロデュースメイク協会代表で人生を変えるメイクアップアーティストの星 泰衣(ほし やすえ)です。よく、「男性は、ナチュラルメイクが好き」という話を聞きますが、本当でしょうか?私は、職業がメイク講師なので、メイクの研究のために、いろんなメイクをしてみます。そして、そのメイクで、地下鉄とかJRとか、人が多く集まるところに出かけることが多いのですが、周囲の反応をチェックしています。女性から注目されることが多いか?男性から注目されることが多いか?または両方か?私の経験からいうと、1、最新の「流行メイク」をしている時女性からの反応がとてもあります。多くの女性が、顔(メイク?)を見ながらすれ違ってこられます。女性は、やはり流行に敏感ですね!!2、さりげなく「基本のエレガントメイク」をしている時男性から反応があります。厚化粧ではないけれど、きちんとエレガントメイクをしていている時は男性からの視線がいつもより増えます。全体の色は抑えめなんだけど、でも実は、、、しっかりメイク。わかりますか?色が濃いエレガントメイクは派手に見えるので敬遠されます。薄い色、軽めのラメでしっかりとメイクする。そして、さりげなくしっかりとアイラインを入れると効果大です。男性が求めているナチュラルメイクって、実は、エレガントメイクなのがわかりますね。3、基本のエレガントメイクにちょっぴりトレンド感を混ぜている時男性からも女性からも注目されます。2のメイクを基本にして、眉を今っぽいデザインに仕上げてみたり、今っぽいチークの入れ方にしてみたり、流行のアイシャドーや口紅の色にしてみる。そう、基本のエレガントメイクに、少しだけトレンドを入れるんです。全部の顔を超流行に仕上げるのではありません。こうすると、男性も女性からも好印象なんです。まとめ「恋をしたい!結婚したい!」男性との出会いで好印象を与えたい方は、2の基本のエレガントメイクは必須です。さらに、女性からの印象もよくしたい方は、2を基本にして、流行を敏感にチェックし取り入れていきましょう!1〜3のメイク、ぜひあなたも使いわけて、好印象をゲットしてみてください!!一般社団法人 日本セルフプロデュースメイク協会の講座は、2級講座で基本的な「エレガントメイク」を学びます。http:///slowbeautystyle/entry-12190570081.html一般女性は知らない、『プロ仕様の25種類の技』を、かんたんに、わかりやすく、理論的に学びます。「なぜそうするの?」「順番は?」「どういう効果があるの?」20ページに及ぶオリジナルテキストにすべて記載してありますので、翌日から自分でできるようになります。・崩れないベースメイク・クマの隠し方・シミの隠し方・立体感と小顔効果の出し方・基本の眉の描き方・目がぱっちりと見えるアイシャドーの基本・簡単で美しいアイラインの描き方・美しいまつげカールとマスカラ・エレガントで美しいチークのいれ方・魅力的なリップの塗り方それに加え、・流行眉も学べます!2級講座のメイクは、男性からも女性からも好印象のメイクの基本が詰まっています。詳しくは↓http:///slowbeautystyle/entry-12190570081.html先日、2級講座を受講してくださった 40代女性 Cさんから「2級講座の感想」をいただきました!Cさんは、現在婚活中とのことセルフプロデュースメイク2級講座を受講後、素敵な出会いがあったそうですステップごとに、先生にまずお手本を見せていただき、そのお手本を見習って自分でも練習できるので分かりやすく、行程の通りに従っていくだけで、最後にはびっくりするほどの仕上がり具合に、大満足でした!たまたまレッスンの後、はじめてお会いする男性と食事の予定があったのですが、その方から、「思っていたより、ずっとお綺麗ですね。緊張してしまいます。」というお褒めのお言葉をいただきました!(照)改めて、メイクアップの絶大な威力を再認識させていただきました。ただのメイクアップではなく、内面から導き出された、「なりたい自分像」に近づけるメイク法。そしてコンプレックスさえもチャームポイントに変えてしまう位の、その人の特徴に合ったメイク法を、様々なプロの技を交えて教えていただけて、大変参考になりました。素敵なご報告をありがとうございました!Cさん、素敵な出会いの訪れをこれからも応援しています!毎年大人気 キャンセル待ちの埼玉県との共催事業「人生を変えるメイク術」(保育あり)を今年も開催します!夢を叶えたい!自分らしさを知りたい!眉の描き方を知りたい!メイクでなりたい自分になる方法を学びたい!そんな方にオススメの講座です。詳しくは、こちらのブログへ!https://ameblo.jp/slowbeautystyle/entry-12311460463.htmlメイクの個人レッスンをご希望の方むけ新プレミアムレッスン・完全習得コースはこちら↓〜世界でったひとつのあなたの花を咲かせます〜スロービューティスタイルSLOW BEAUTY STYLEhttp://www.hoshiyasue.com/お得な少人数グループレッスンをご希望の方向け〜セルフプロデュースのはじめの一歩〜世界でたった一人の自分の人生のストーリを描き、主人公として生きるためのメイクを学ぶセルフプロデュースメイクの基礎講座↓オススメ【セルフプロデュースメイク2級講座】25種類のプロ仕様のメイクの技でプロのメイクが自分で出来るようになる…詳しくは↓http:///slowbeautystyle/entry-12190570081.html全国の認定講師さんからも受講できます!認定講師養成講座も募集中!【マスター新6期生】本日締切りましたhttps://ameblo.jp/slowbeautystyle/entry-12249890891.htmlたくさんのご応募ありがとうございました!一般社団法人日本セルフプロデュースメイク協会http://jspma.jp/

      11
      テーマ:
  • 27 Sep
    • 母が大事にもっていた書✨

      25歳まで習っていた習字の作品を、母が大事に持っていてくれました✨習字の経験は、今眉毛のラインに活かされている…(笑)一般社団法人日本セルフプロデュースメイク協会 代表で人生を変えるメイクアップアーティストの星 泰衣(ほし やすえ)です。最近認知症が進み、大事な写真も洗濯したり、破いたり。この2枚は持って帰ってきました。上手く書けたのかどうかもすでにわからない(笑)今はもう書けない💦けど、母が大事に持っていてくれたのが嬉しい❤️

      16
      テーマ:
  • 25 Sep
    • 嬉しいMailの中身♡

      私は幸せものですこんなに素敵なメールをいただけるなんて…。一般社団法人日本セルフプロデュースメイク協会 代表で人生を変えるメイクアップアーティストの星 泰衣(ほし やすえ)です。メイク講師って仕事は、ほんとに、、、幸せな職業です人生でラブレターもらえる回数って、人それぞれだろうけど、相当もらいます。みんな女性で、しかもレッスンや講座の感想ですが(笑)私にとっては、みなさんからの感想メールは、どんなラブレターより嬉しいたくさんご紹介したいのですが、今日はAさんからの感想をご紹介します。星先生昨日はありがとうございました。先生のブログに偶然出会い、だいぶ読み込んでからの参加だったので、先生と初めて会った気がしませんでした。そして、先生の雰囲気、話しやすさ、柔らかな物腰が、距離感をあっという間に取り払ってくれたように思えます。講座を受講する前は、(ブログで紹介されている)美しくなっていく女性陣の様に、「私もなりたい!」と、思う反面、「本当になれるのかな?」と言う不安も、有りました。講座が始まり、まず始めに内面を見つめるセッション。カウンセリングで、人に答えを出してもらうのではなく、自分で自分を見つける自己セッションは、なりたい自分を明確にイメージ出来たのと同時に、それに向かう活力的なものを生み出せました。いざメイクが始まると、基礎化粧品のつけ方から、根本的に違うことを知り驚きの連続でした。一つ一つ丁寧に分かりやすく説明してもらえたので、自分でメイクする時も躊躇なくトライできました。覚える事は沢山あっても、綺麗!を得られると思えば、家に帰ってからの練習が楽しみになります。コンプレックスも、いつの間にかチャームポイントに変わっていて、メイク後はどの角度から見られても自信を持てました。早く、教えて頂いたテクニックが、自分のメイク方法の習慣となるようにしたいです♩ブログ通り、素敵な先生、素晴らしいメイクに出会え、本当に嬉しく感じています。また是非、一級講座も受けたいので宜しくお願い致します。夜分遅くに失礼致しました。早くメールしたくて、こんな時間に!!すみません。季節の変わり目のなので、先生もお風邪など召さぬようお気をつけくださいね。Aより嬉しすぎて、何度も読み返しましたありがとうございますセルフプロデュースメイクは、誰でも、いつからでも、なりたい自分になれるメイクです💄「どの角度から見ても、キレイ〜」と講座中とびきりの笑顔だったAさんを、これからも応援します!最高のラブレターをありがとうございました毎年大人気 キャンセル待ちの埼玉県との共催事業「人生を変えるメイク術」(保育あり)を今年も開催します!夢を叶えたい!自分らしさを知りたい!眉の描き方を知りたい!メイクでなりたい自分になる方法を学びたい!そんな方にオススメの講座です。詳しくは、こちらのブログへ!https://ameblo.jp/slowbeautystyle/entry-12311460463.htmlメイクの個人レッスンをご希望の方むけ新プレミアムレッスン・完全習得コースはこちら↓※ご予約多数により予約が取りにくい状況です日程はご相談ください〜世界でったひとつのあなたの花を咲かせます〜スロービューティスタイルSLOW BEAUTY STYLEhttp://www.hoshiyasue.com/お得な少人数グループレッスンをご希望の方向け〜セルフプロデュースのはじめの一歩〜世界でたった一人の自分の人生のストーリを描き、主人公として生きるためのメイクを学ぶセルフプロデュースメイクの基礎講座↓オススメ【セルフプロデュースメイク2級講座】25種類のプロ仕様のメイクの技でプロのメイクが自分で出来るようになる…詳しくは↓http:///slowbeautystyle/entry-12190570081.html全国の認定講師さんからも受講できます!認定講師養成講座も募集中!【マスター新6期生】本日締切りましたhttps://ameblo.jp/slowbeautystyle/entry-12249890891.htmlたくさんのご応募ありがとうございました!一般社団法人日本セルフプロデュースメイク協会http://jspma.jp/

      11
      テーマ:
  • 24 Sep
    • なりたい自分になるために大切な3つのこと

      あなたは、なりたい自分になりたいですか?一般社団法人日本セルフプロデュースメイク協会 代表で人生を変えるメイクアップアーティストの星 泰衣(ほし やすえ)です。今月は、さいたま市にある公民館でメイクセミナーを2回目コースで開催しました。参加者は、30代〜70代の女性の方々。年齢問わず、皆さん美しくなることにとても積極的でステキな皆さんでした。アンケートでは、「なりたい自分になれるんだ!と気づきました」多くの方から感想をいただきました。多くの人が、「自分は変われない」と思っています。でも、必ずなりたい自分になれます!メイクアップアーティストとして、16年間、5000人以上の「なりたい」を応援してきた私は、確信を持っています。「誰でも、いつからでも、なりたい自分になることができます!」それは、多くの女性の、人生が変わる瞬間を見てきてからですなりたい自分とは、内面(生き方)外面(見た目)両面あります。そして、両面がつながっています。なりたい自分になるために大切なことそれは、、、1.あなたの良い面に気づくことどんな小さなことでもオッケー!好き嫌いなく食べられる走るのが意外と早いウソはつかない誰とでも話せる素直なほうだとかね2、夢を30個書いてみる夢を書くにあたって、条件があります!!出来ない理由をすべて否定して考えてくださいね「もう歳だから」とか、「お金がない」とか「時間がない」とか・・・絶対に考えないであなたにとって夢の邪魔をする障害は何ひとつありませんだとしたら、あなたは何をしたいですか?どうなりたいですか?3.1と2を見た目で表しましょう!本当のあなたの良さを表すのは、どんな自分でしょうか?夢が叶ったあなたは、どんな自分でしょうか?ファッションは?メイクは?どんな自分だったら、そのシチュエーションにふさわしいですか?ナチュラルで自然な雰囲気ですか?キュートで可愛いらし雰囲気ですか?クールでかっこいい雰囲気ですか?エレガントで女性らしい雰囲気ですか?「あなたらしさ」や「夢」にふさわしいあなたに、まずは外見から変えてみましょう。(それぞれのメイク法はまた別の機会に)外見を変えると、意識が変わります。そんな気になってきます新人のキャビンアテンダントさんを想像してみてください。まだなりたてで不安でいっぱいです。でも、制服を着たら、周囲からは立派なキャビンアテンダントさんです。周りの人は、そういう目で見ます。自分も、精一杯そう振る舞うでしょう。精一杯背伸びしてもいいんです。見た目は、他人からみて、その人の覚悟の表れ。まずは、覚悟を見た目で表しましょう。そうすれば、人は、あなたを信頼し、応援してくれるでしょう。すべては、「覚悟」です。覚悟のある人だけが、夢を叶えることが出来ます。夢を叶えるという覚悟うまくいけば、、、ではなくて、必ず叶える!という覚悟。その覚悟を持つことができれば、きっとあなたは、なりたい自分になることが出来ます。『人は考えたとおりの人間になる』アールナイチンゲールという言葉があるようにそうありたいと願った時点で、それはもう、「あなたらしさ」なのです。一般社団法人日本セルフプロデュースメイク協会は。あなたの夢を応援します!毎年大人気 キャンセル待ちの埼玉県との共催事業「人生を変えるメイク術」(保育あり)を今年も開催します!夢を叶えたい!自分らしさを知りたい!眉の描き方を知りたい!メイクでなりたい自分になる方法を学びたい!そんな方にオススメの講座です。詳しくは、こちらのブログへ!https://ameblo.jp/slowbeautystyle/entry-12311460463.htmlメイクの個人レッスンをご希望の方むけ新プレミアムレッスン・完全習得コースはこちら↓※ご予約多数により予約が取りにくい状況です日程はご相談ください〜世界でったひとつのあなたの花を咲かせます〜スロービューティスタイルSLOW BEAUTY STYLEhttp://www.hoshiyasue.com/お得な少人数グループレッスンをご希望の方向け〜セルフプロデュースのはじめの一歩〜世界でたった一人の自分の人生のストーリを描き、主人公として生きるためのメイクを学ぶセルフプロデュースメイクの基礎講座↓オススメ【セルフプロデュースメイク2級講座】25種類のプロ仕様のメイクの技でプロのメイクが自分で出来るようになる…詳しくは↓http:///slowbeautystyle/entry-12190570081.html全国の認定講師さんからも受講できます!認定講師養成講座も募集中!【マスター新6期生】本日締切りましたhttps://ameblo.jp/slowbeautystyle/entry-12249890891.htmlたくさんのご応募ありがとうございました!一般社団法人日本セルフプロデュースメイク協会http://jspma.jp/

      11
      テーマ:
  • 23 Sep
    • ”好かれる女性の顔には理由がある”

      ものまねメイクって、テンション上がるし、勉強になる、、、

      12
      テーマ:
    • 井川遥ものまねメイクレッスン無事終了しました✨

      一般社団法人日本セルフプロデュースメイク協会 代表で人生を変えるメイクアップアーティストの星 泰衣(ほし やすえ)です。ものまねメイク人気投票 第一位の井川遥さん♫多くの方にご参加いただきました!ありがとうございました😊私も、最後5分で井川遥メイクに手直しし、ちょこっと撮影📷5分で変身できるメイク術です↓人気投票お待ちしています^_^あなたは誰になりたいですか?:::::::::::::::::::::::::::::::::星 泰衣による 「ものまねメイクレッスン」人気投票ページはこちらhttps://www.mshonin.com/form/?id=451951994(なってみたい女優さん、モデルさんのお名前をコメント入れてください😊)「ものまねメイク人気投票」にご応募されると、レッスンの半額チケットが当たる😍【好かれる女性の顔には理由がある究極の愛されメイクものまねメイクものまねメイクレッスン💄】「完全習得コース」「個人レッスン」は…星 泰衣(ほし やすえ)オフィシャルサイトSLOW BEAUTY STYLEhttp://www.hoshiyasue.com/「セルフプロデュースメイク2級講座、1級講座」は…一般社団法人 日本セルフプロデュースメイク協会http://jspma.jp/

      8
      1
      テーマ:
  • 20 Sep
  • 19 Sep
    • 本日、10時申込スタートしました‼️ 続々とありがとうございます!

      一般社団法人日本セルフプロデュースメイク協会 代表で人生を変えるメイクアップアーティストの星 泰衣(ほし やすえ)です。いよいよ、本日、10時申込スタートしました‼️朝から、続々とお申込いただいています✨✨なんと、半年先の2月の回もお申込があります。満席必至の人気講座。お早めにお申込を!🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄毎年満席の超人気講座✨『人生を変えるメイク術』セミナー💄~埼玉県男女共同参画推進センター2017年度公募型共催事業~🍀第一回🍀【日時】 2016年11月27日(月) 10時~12時【内容】 あなたに「似合うイメージ」&「第一印象」を知ろう♪【実習】 「似合う」~「なりたい」 “眉”の描き方     (眉頭、眉山、眉尻のゴールデンポイントの見つけ方とイメージ別デザイン法)🍀第2回🍀【日時】 2017年2月26日(月)10時~12時【内容】 あなたに「似合うイメージ」&「第一印象」を知ろう♪【実習】 「似合う」~「なりたい」 “眉”の描き方     (眉頭、眉山、眉尻のゴールデンポイントの見つけ方とイメージ別デザイン法※内容は第1回も第2回も同じです。【講師】一般社団法人    日本セルフプロデュースメイク協会  認定講師 長田 瑞穂(おさだ みずほ)  代表 星 泰衣(ほし やすえ)【会場】 埼玉県男女共同参画推進センター     (With You さいたまセミナー室)【参加費】 1500円【対象】 メイクに興味のある女性(メイク初心者OK)【定員】   30名(先着順)【持ち物】 普段お使いのメイク道具(眉ペンシル)     (購入してくる必要はありません)     鏡(置き型がベター)、髪留め、タオル等★保育サポートあり★ 定員10名(先着順)別室預かり(300円/一人)対象 6ヶ月~未就学児お申込みはコチラ↓https://www.mshonin.com/form/?id=451942635【申込期限】各開催日の前日まで(定員になり次第締め切ります)※保育を希望される方は、各開催日の2週間前まで。

      15
      テーマ:
  • 18 Sep
    • メイクアシスタントの感想

      先日、さいたま市の中央に位置する上落合公民館で、メイクセミナーを行いました。一般社団法人日本セルフプロデュースメイク協会 代表で人生を変えるメイクアップアーティストの星 泰衣(ほし やすえ)です。今回のテーマは、第一回が、「なりたい自分になるメイク」似合う眉の描き方となりたいイメージになる方法第二回(次回)が、コンプレックスをチャームポイントにアイメイクで「理想の目元」を演出しよう!です。先日は第一回目で、眉の講座でした。まず、「なりたい自分になる」というセルフプロデュースメイクをご説明し、その後、内面のセッションを行います。二人ペアになってのワーク。自分の「つよみ」や自分の「夢」に気づきます。簡単なワークだけど、自分が素晴らしい存在であることや、普段考えてなかった夢があることに気づきます。中には、初めて、「お料理教室をしたい!」という願望に気づいた方もいらっしゃいましたその後、眉メイクのデモンストレーションエレガントとナチュラル2タイプの眉をご説明しました!そして、全員が眉の練習をします。全員の方お一人おひとりに、私が片眉を描かせていただきました。アシスタントのお二人がその後フォローに入り、細かなアドバイスをさせていただきます。今回のセミナーで、アシスタントにはいってくださったのは、右 長田瑞穂さん(上級認定講師)左 鈴木理映子さん(認定講師)今回初アシスタントの鈴木理映子さんからアシスタントの立場としての感想をいただきましたので掲載します。星先生✨先日のメイクアップセミナーの感想をお送りします。全員の方が、眉の描き方や使用する道具にも興味津々で、メモをたくさんされていました。近くに売っていて、お値段もそんなにしないものを伝えると、「すぐ買えますね!」と嬉しそうにしてくださいました。ご自身で描かれた眉を少し直してさしあげると、「変わった!」と目がキラキラされて、私もとても嬉しく、楽しくアシスタントをさせて頂きました。メイクでなりたい自分になれるということを知り驚かれた方や、いきいきとした人生を生きていきたいという感想を頂いた方。やっぱりセルフプロデュースメイクは素晴らしい!すごい!と感じました。皆さんに気づきを与える、そんな存在であることに誇りを持ちたいと改めて思いました。あと、みなさん、先生のトークや進め方、話し方、人柄に皆さん感動されたようです。私は今回初めてアシスタントとして、受講生という立場以外から見て、立ち振舞いなど客観的に見ることが出来てとても勉強になりました。私もそんな風に表現出来たらと思いました!理映子ちゃん、素晴らしい感想をありがとうございました!学ぶ姿勢が素晴らしい理映子ちゃんは、これからきっと、ますます素晴らしい講師になられると思いますがんばって!応援します今回のような、眉のセミナーを11月、2月に埼玉県と共催で行います。よろしければ、是非お越しください♫『人生を変えるメイク術』セミナー~埼玉県男女共同参画推進センター2017年度公募型共催事業~自分にピッタリなメイクが出来るようになりましょう。まずは、自分の内面のよいところや心の奥にしまってあった夢を再確認します。そして、自分の顔の特徴を生かしながら、「なりたいイメージ」になるメイク方法学びましょう!第1回【日時】 2016年11月27日(月) 10時~12時【内容】 あなたに「似合うイメージ」&「第一印象」を知ろう♪【実習】 「似合う」~「なりたい」 “眉”の描き方     (眉頭、眉山、眉尻のゴールデンポイントの見つけ方とイメージ別デザイン法)第2回【日時】 2017年2月26日(月)10時~12時【内容】 あなたに「似合うイメージ」&「第一印象」を知ろう♪【実習】 「似合う」~「なりたい」 “眉”の描き方     (眉頭、眉山、眉尻のゴールデンポイントの見つけ方とイメージ別デザイン法※内容は第1回も第2回も同じです。【講師】一般社団法人     日本セルフプロデュースメイク協会  認定講師 長田瑞穂(おさだみずほ)    代表の星 泰衣(ほし やすえ)も同席します【会場】 埼玉県男女共同参画推進センター     (With You さいたまセミナー室)【参加費】 1500円【対象】 メイクに興味のある女性(メイク初心者OK)【定員】   30名(先着順)【持ち物】 普段お使いのメイク道具(眉ペンシル)     (購入してくる必要はありません)     鏡(置き型がベター)、髪留め、タオル等★保育サポートあり★ 定員10名(先着順)別室預かり(300円/一人)対象 6ヶ月~未就学児お申込みはコチラ↓https://www.mshonin.com/form/?id=4519426352016年9月19日(火)10時以降にお申込みください。それまでのご連絡はお申込みになりません。。。または、Eメールinfo@jspma.jp件名を「人生を変えるメイク術」としてお名前、返信可能な連絡先を明記してください。【申込期限】各開催日の前日まで(定員になり次第締め切ります)※保育を希望される方は、各開催日の2週間前まで。         ご参加心よりお待ちしています一般社団法人 日本セルフプロデュースメイク協会http://jspma.jp/

      6
      テーマ:
  • 17 Sep
    • 【保育あり】毎年満席の、あの伝説のメイクセミナーを開催します!!まもなく申込みスタート!

      毎年、 大人気のため、即満席→大幅増席→即満席のため募集を早々に締め切ってしまいました、埼玉県との共催の、あの伝説の、メイクセミナーを開催します~!!!!一般社団法人日本セルフプロデュースメイク協会 代表で人生を変えるメイクアップアーティストの星 泰衣(ほし やすえ)です。2000年にスタートし、毎年大人気の…埼玉県との共催セミナー「人生を変えるメイク術」セミナー9月19日(火)10時~ 募集開始します。募集開始まで、少しお待ちください♪ブログ読者様・Facebookの先行予約を開始します。さて、私が、メイク講演をするようになった経緯を少しお話しさせてください。私は、二人の娘を出産した30歳のころ、産後うつ状態になり、「自分には生きる価値もない」と自信をなくしました。このままではいけないと、自分の結婚式で感動したメイクを思い出し、メイクを学ぶことで、やっと自分らしさを取り戻しました。メイクが上手になると、着る洋服も変わり、気持ちも明るくなり、自分の可能性を、信じられるようになりました。「メイクって素晴らしい!」メイクの素晴らしさを人に伝えたい!メイクで幸せな女性を増やしたい!と、メイクアップアーティストになり、ブライダル、撮影メイクなどの仕事を始めました。でも、私が一番したいこと、それは、、、特別な人(女優さん・モデルさん)のためのメイクではなく、一般の女性が、自分らしく生きるためのメイクを伝えたい。自分のことが好きになり、「生まれてきてよかった!」「これからの女性としての人生を心から楽しみたい!」と思えるメイクを知ってほしい。私は、一般女性向けのメイクレッスンに力をいれました。そして2012年に設立した、「一般社団法人 日本セルフプロデュースメイク協会」コンセプトは、女性の数だけ夢とメイクがある・・・。自分らしいメイクで自分だけのストーリーを生きよう!今、日本中の女性を、美しく幸せに・・・シャンパンタワーのてっぺんにするために全国でメイク講座を開催しています。実は、私がそのような活動を始めるきっかけとなった・・・埼玉県男女共同参画推進センターでのメイクセミナー『人生を変えるメイク術』この講座があるから、今があるんです。私が各地で講演するきっかけになったのが、このセミナーです。そんな伝説のメイクセミナーを11月、2月の2回にわたり、開催します内容は、常にバージョンアップしていますだから以前受講してくださった方も、初めての方も、ぜひお越しください♪女性は誰でも、なりたい自分になれるんだ!ということを一緒にメイクを通して学びましょう♪メイク初心者さんも、安心して是非ご参加ください。埼玉県共催事業なので、とってもリーズナブルな料金で受講できますまた、メイク講師を目指す人も、宜しければご参加ください。私と同じく、メイクで女性を幸せにしたいという仲間を募集しています。興味のある方は、是非こちらにご参加いただけたらと思います。全国で、この講座を開催できることを夢みています『人生を変えるメイク術』セミナー~埼玉県男女共同参画推進センター2017年度公募型共催事業~自分にピッタリなメイクが出来るようになりましょう。まずは、自分の内面のよいところや心の奥にしまってあった夢を再確認します。そして、自分の顔の特徴を生かしながら、「なりたいイメージ」になるメイク方法学びましょう!第1回【日時】 2016年11月27日(月) 10時~12時【内容】 あなたに「似合うイメージ」&「第一印象」を知ろう♪【実習】 「似合う」~「なりたい」 “眉”の描き方     (眉頭、眉山、眉尻のゴールデンポイントの見つけ方とイメージ別デザイン法)第2回【日時】 2017年2月26日(月)10時~12時【内容】 あなたに「似合うイメージ」&「第一印象」を知ろう♪【実習】 「似合う」~「なりたい」 “眉”の描き方     (眉頭、眉山、眉尻のゴールデンポイントの見つけ方とイメージ別デザイン法※内容は第1回も第2回も同じです。【講師】一般社団法人     日本セルフプロデュースメイク協会  認定講師 長田瑞穂(おさだみずほ)    代表の星 泰衣(ほし やすえ)も同席します右 長田瑞穂(プラチナマスター) 大人気の講師です!中 わたくし、星 泰衣(ほし やすえ)左 鈴木理映子(マスター)鈴木理映子さんは、2016年度の人生を変えるメイク術に参加され、その後認定講師養成講座にすすまれ認定講師となられました。今回は、アシスタントをつとめます❣️【会場】 埼玉県男女共同参画推進センター     (With You さいたまセミナー室)【参加費】 1500円【対象】 メイクに興味のある女性(メイク初心者OK)【定員】   30名(先着順)【持ち物】 普段お使いのメイク道具(眉ペンシル)     (購入してくる必要はありません)     鏡(置き型がベター)、髪留め、タオル等★保育サポートあり★ 定員10名(先着順)別室預かり(300円/一人)対象 6ヶ月~未就学児お申込みはコチラ↓https://www.mshonin.com/form/?id=4519426352016年9月19日(火)10時以降にお申込みください。それまでのご連絡はお申込みになりません。。。または、Eメールinfo@jspma.jp件名を「人生を変えるメイク術」としてお名前、返信可能な連絡先を明記してください。【申込期限】各開催日の前日まで(定員になり次第締め切ります)※保育を希望される方は、各開催日の2週間前まで。         ご参加心よりお待ちしています一般社団法人 日本セルフプロデュースメイク協会http://jspma.jp/

      10
      テーマ:
  • 16 Sep
    • 北上尾にある幼稚園でメイク講演♪

      一般社団法人日本セルフプロデュースメイク協会 代表で人生を変えるメイクアップアーティストの星 泰衣(ほし やすえ)です。先日は、北上尾にある幼稚園でメイク講演会でした。(5年連続、5回目の講演会でした♪)私の下の娘(高2)が幼稚園に通っていた当時、私は幼稚園の講演会担当の役員をしていました。そんな私が、現在は、幼稚園へ行って講演できるようになれたこと、天職に出逢えたことに感謝ですテーブルと椅子は小さめママたち真剣に聴いてくださってますね!嬉しい今年のテーマは、、、眉とアイメイクでした!毎年役員さんと一緒に、テーマを決定しますあと、ママたちの普段のメイクのお悩みQ&A!事前に質問をたくさんいただいていて順にお答えします集合写真は下の子たちも一緒にみなさんからいただいたアンケートのご紹介です!☆わかりやすく楽しい講座をありがとうございました!☆プロのメイクの先生に教わったのははじめてでした!来年も参加したい!☆先生のお話がとてもわかりやすかった。先生がステキでした!☆まゆげの描き方のポイントを直接ご指導ただき、自分にあったまゆげの形がわかったので、すっきりした!☆メイクの楽しさを教えていただきありがとうございました、顔も気分も明るくなりました!☆久々にテンションあがりました!☆参加された方の表情が明るくなっていったので、とても楽しかった!☆メイクの流行がとても参考になりました。先生がキレイなのでめざしたい!☆久しぶりに自分の顔をゆっくり見ながらお化粧できました!☆普段子どものことばかりなので、自分のことについて考えることができてよかったです!☆いろいろ細かい質問にも答えてもらいありがとうございました!たくさんのステキな感想をありがとうございましたママたちは、普段は、子どもが一番。自分のことは、後回し。でも、たまには自分の夢を考えたり、自分を喜ばせてあげることって、とても大切❣️その幸せは、必ず子どもに伝わるから子どもたちは、ママが幸せなのが一番嬉しいのです役員さん達との写真撮影は、いつも初心を思い出しますママ達の笑顔、サイコーママたちの幸せは、必ず子どもたちの幸せにつながる・・・。毎年ありがとうございます。またご縁がありましたら、伺いますね!幼稚園、ママサークル等で、メイクセミナーをお考えの方は、遠慮なくご相談下さい。お待ちしています!一般社団法人 日本セルフプロデュースメイク協会は、ママたちの美しさと幸せを応援しています❣️メイクの個人レッスンをご希望の方むけ新プレミアムレッスン・完全習得コースはこちら↓※ご予約多数により予約が取りにくい状況です日程はご相談ください〜世界でったひとつのあなたの花を咲かせます〜スロービューティスタイルSLOW BEAUTY STYLEhttp://www.hoshiyasue.com/お得な少人数グループレッスンをご希望の方向け〜セルフプロデュースのはじめの一歩〜世界でたった一人の自分の人生のストーリを描き、主人公として生きるためのメイクを学ぶセルフプロデュースメイクの基礎講座↓オススメ【セルフプロデュースメイク2級講座】25種類のプロ仕様のメイクの技でプロのメイクが自分で出来るようになる…詳しくは↓http:///slowbeautystyle/entry-12190570081.html全国の認定講師さんからも受講できます!認定講師養成講座も募集中!【マスター新6期生】本日締切りましたhttps://ameblo.jp/slowbeautystyle/entry-12249890891.htmlたくさんのご応募ありがとうございました!一般社団法人日本セルフプロデュースメイク協会http://jspma.jp/

      11
      テーマ:
  • 13 Sep
    • ”メイクを学びたくなる秋”

      プラチナマスター …一般社団法人日本セルフプロデュースメイク協会で私の他に一級講座ができる唯一の講師長田瑞穂さん。人生を変えるメイク術講師デビューします!申込スタートは、9月19日(火)10時スタート!!に決定。告知お楽しみに♪

      9
      テーマ:

プロフィール

『人生を変えるメイクアップアーティスト』 星 泰衣

お住まいの地域:
埼玉県
自己紹介:
一般社団法人 日本セルフプロデュースメイク協会代表理事 「人生が輝くメイクとファッションの法則」で...

続きを見る >

読者になる

AD

テーマ

一覧を見る

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブックマーク



AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。