人生を変えるメイクアップアーティストの星 泰衣(ほし やすえ)です。
 
 
プロのメイクアップアーティストや、
メイクの講師になるのって難しいと思っていませんか?



 
 
{08E2EA91-4875-43F5-84AE-54A5F00EE0F1:01}



 
 
 
実は、簡単。
あまりメイクをしたことがない人でも、
センスがない人でもなれます。
 
 
なぜなら、
メイクの技を50個覚えれば、
どんなメイクでも出来るからです。
 
 
たとえば、
 
日常メイク
ビジネスメイク
パーティメイク
変身メイク

 
どれだってできます。
 
 
 
また、どんなイメージにだって、
メイクすることができます。
 
 
ナチュラルメイク
キュートメイク
クールメイク
エレガントメイク
 
どれでもOK!
 
50個のメイクの技さえ覚えれば、
誰でもなれます。
 
私のような、
40代以上の女性ももちろんなれます。
 
50個のメイクの技とは、
ベースメイクだけで
約20個の技。
 
素肌の整え方や、マッサージからはじまり、
ファンデーションやコンシーラの様々な技。
そう、、、
ベースメイクはプロのメイクのなかで特に大事なポイントです。
 
 
そして、
眉、アイメイク、チーク、リップなどのポイントメイクで約30個の技。
 
 
眉、アイメイク、チーク、リップは、イメージをつくることができるパーツ。
イメージごとに違う描き方。
道具ごとに違う描き方があります。
 
 
50個の技で、
どんなイメージだって 簡単につくりだすことができるのです。
 
本格派プロメイクができあがります!!!
 
 
昔から、
「メイクはやり方のないもの」

でした。
 
 
「センスのいい人しかできないもの」
 
でした。
 
 
研究を重ねた結果、
 
この50個の技を覚えれば、
誰だってプロ級のメイクができる!
 
というメイク理論ができたのです。
 
 
先日、
一般社団法人 日本セルフプロデュースメイク協会の
セルフプロデュースマスターが3名誕生しました。
 
 
50個のメイクの技術を習得したマスターさんです。
 
 
ただし、このマスターさんたち、
メイク技術の他にも学んでいます。
 
お客様の「似合う」と「なりたい」を見つけ出す
カウンセリング術。
 
そしてファッションなどトータルでイメージをつくるための、
「セルフプロデュース理論」を学んでいます。
 
 
誰でも簡単といいましたが、
どんな人でも簡単という意味ではありません。
 
 
なりたい自分になりたい!
もっときれいになりたい!
メイクを味方につけて自分の魅力を引き出したい!
周りの人がきれいになることをお手伝いしたい!
 
と願っている人しかなれません。
 
 
もしも、
まったく経験が無くても、
センスがなくても、
手先が器用でなくても、
 
この「想い」と50個の技があれば、
 
プロのメイクが出来るようになります♪
メイクの講師になる事ができます♪
 
 
さぁ、自信をもって(^_-)-☆
 
 
このサイトでは、
それぞれの技について少しずつご紹介していきますので、
どうぞお楽しみに(^^)
 
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
【活動報告】 
 
一般社団法人日本セルフプロデュースメイク協会
「セルフプロデュースマスター 講座」
 
マスター認定制度が変更になりました。
今まで、昔からの子弟制度的な認定試験を行っていました。
2タイプのメイクを行い、メイクの手順と出来での評価でした。
 
このたび、認定基準を変更しました。
「50種類の技の取得をしたこと」を確認できると合格と変更になりました。
6回のマスター講座の中で、
マスターA講座では、「カウンセリング技術」と「セルフプロデュース理論」(理論の勉強)
マスターB講座では、「メイク技術」50種類の実技(技術の習得)
を学びます。
講師が技術をお教えし、それが出来たと判断した時点でチェックしていき、
50種類全てのチェックが満たせた時点で合格となります。
(所定の回数で合格できなかった場合は、再受講することが可能です)
 
 
~マスター修了の方の感想~
 
【20代女性 Tさん】
 
私はこのレッスンを受けて、自分に自信が持てる様になりました。
今まで、なんとなく好きだからと着ていた洋服が
自分に似合うものだと知ることができたことだけでなく、
自分の内面の良いところや私が大切にしていることを知ることができたからです。
またこれからどうなっていきたいか、
どの様な生活を送っていきたいか、本当に自分のやりたいことが何か
ということに改めて気づくことができました。
夢に向かってなかなか一歩が踏み出せなかった私に、
このレッスンはたくさんの勇気を与えてくれました。
 
 
【40代女性 Sさん】
昔からメイクやファッションは好きでしたが、
流行りだから、好きだからと取り入れていたものが
「なんか自分に似合わない」と思うことが多くありました。
例えばショッピングの際、
散々時間をかけて悩み抜いた洋服がシックリこないことがあり宝の持ち腐れになりました。
お金と時間が勿体無いし、これほど悲しいことはありませんでした。
セルフプロデュースを学んでからは自分に似合うデザインを選ぶことができるようになり、
お買い物がスムーズにできるようになりました!
またメイクによって、
場所、人、シーンに合わせて自分を表現することの楽しさや
自分が魅せたかったイメージが伝わった時の嬉しさを知ることができました。
多くの女性にセルフプロデュース理論を知ってもらい、活用してもらいたいです。
 
もうお一人の感想は、後日掲載♪
 
メイク姿は真剣そのもの・・・
{0010B709-EE0E-46A3-A41C-2C9326542946:01}




 
4タイプの説明をしています

{F8743110-6048-405B-BB70-3C33DFEC30EB:01}



 
一緒に学んだ仲間と合格の喜びポーズ

 
{5A3F05FF-AC6D-4F5C-A87E-D87E73EFD1D9:01}


左 星
右 史上最高得点での合格 Mさん

 
{C7BC4A82-50B7-45A0-8FAF-E25ACCA84092:01}


メイクという素敵な道具をつかって、
一人ひとり違う、つよみや価値、魅力を引き出し、
 
「あなたはあなたのままで素晴らしい」
 
と伝えることができる
セルフプロデュースマスターの誕生です。
 
心からおめでとう!
 
志同じく活動したい方を募集しています。
 
詳しくは、
一般社団法人 日本セルフプロデュースメイク協会
http://jspma.jp/
 
+*+*+*+*+*+*

近日開催の講座のご案内♪ 

私だけのBasicを見つける!
~ 一生変わらない「似合う」というベーシックを身につける ~
(自分のための1Day講座)         

「セルフプロデュースBASIC2級講座」
(一般社団法人 日本セルフプロデュースメイク協会 認定資格取得講座)

日時 2014年9月24日(木)
場所 青山通り会場(表参道駅より徒歩1分)
詳細HP http://jspma.jp/



 

 ~自分メイクを学びたい方は~

個人レッスン(ペアレッスン)
(一人一人にあわせたオーダーメイドのメイクレッスン)
セルフプロデュースメイクレッスン、オーガニックメイクレッスン、
アンチエイジングメイクレッスン




JSPMA 一般社団法人
日本セルフプロデュースメイク協会 代表

SLOW BEAUTY STYLE
スロービューティスタイル  主宰


星 泰衣 HOSHI YASUE

2013