ぺろの一周忌 お花のプレゼント | 白柴ぺろちゃん15歳の老犬介護とあれこれ日記❤

白柴ぺろちゃん15歳の老犬介護とあれこれ日記❤

ゆっくり穏やかに
残された1日1日を大切に過ごしたい
ぺろちゃんは、寝たきりだけど大好きな車椅子❤なら、歩けるよ
寝たきりで、全介助です、24時間介護頑張ってます!
2018/1/10☆ぺろちゃんは、お星さまになりました

後半、追加したので、お花を見てねブーケ1

 

 

アメブロを始めた日の時、最初にアップした、ぺろちゃん

 

IMG_20171031_130445101.jpg

 

動物病院行く時は、カートに乗せて

介護のつなぎを着せて

嫌だよ、歩きたいよ~って言ってるぺろちゃん

 

去年の今日、早朝、ぺろが旅立ち

あぁ、ついに終わってしまったんだって複雑な気持ちだった

2018/01/10早朝☆最愛のぺろちゃんが旅立ちました

 

最後あんなに苦しんだのに

天使になった時の穏やかな顔にホッとしたこと覚えています

 

脳疾患に加え、終末期は沢山の病気も抱え、最終的に

在宅酸素療法までして、頑張ったよね

 

ぺろは、いつでも優しかったね

フレンドリーな性格で、知らない人にも愛想よくて

みんなに可愛がってもらったよね

 

そんなぺろが誇りです!

本当にいい子でした

 

あんなに辛い症状があったので、きっと生きてることも辛かったでしょう

それでも、最後まで、私に優しくしてくれたね

私とぺろは、一心同体だったもんね

だから互いに助け合って頑張ってこれたんだよね

 

昨日は、一年前の日記を読みました、下痢になって心配だったから

動物病院に行ったことを思い出し

あのときのこと、今でもはっきり覚えています

下痢になり、動物病院へ行きました☆

亡くなる前日夕方、ぺろを大事に抱っこして

動物病院から帰るときの写真

 

ぺろと私が頑張った老犬介護の日々

いま、老犬介護で困ってる人のお役に立ててることがとても嬉しいです

 

私も、初めての老犬介護で、少しでも良い方法は無いかと

睡眠時間削ってでも、調べる毎日だったので・・・

終末期は、ほとんど私もぺろも寝れなくて、辛かったよね・・・

 

でも、ぺろと私が頑張った記録が、役立っているなんて

それは本当に嬉しいです

 

いま、老犬介護で困っている方数名と、メールでやり取りしています

気持ちわかるだけに、私も一生懸命です

少しでも役立ちたい気持ちがいっぱいで・・・

 

今日は、ぺろが好きだった、甘い卵焼きを焼いてあげました

お花は、ボクちゃんがいたずらしそうで、買えなかったけど

優しいぺろは、きっとわかってくれてるはずだから

 

私にとって、お別れで悲しかったのは

やっぱり大好きな父

そして、ぺろ&なおですね

 

ぺろ、きっと今頃は、伸び伸びと楽しく走り回って

笑顔振りまいて、みんなに可愛がられ、おやつもらったりしてるんだろうな~

 

ぺろを最後の最後まで、一人で、介護頑張り通せたこと

これは本当に頑張って良かったこと

 

書きたいことは沢山あるけど

気持ちがいっぱいいっぱいですね・・・

 

読んでくださってありがとうございます

 

ブーケ2みーちゃんママの、うめさんから

ぺろにお花を送っていただきました

すごい綺麗ありがとうーブーケ1

サプライズだったから、本当に感激です

 

 
 
いつも応援ありがとうございますバラピグペット柴犬バラ
白柴ランキング、沢山の応援ありがとうございます
頑張って生き抜いたぺろをいつまでも記録に残したいと考え、ランキングに参加しています
チューリップピンクチューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップオレンジ
キラキラ応援クリックどうぞ宜しくお願い致しますキラキラ


にほんブログ村