◆もう無理なのかって諦めたことが次々と叶っていった10年でした、ありがとう | ハリネズミさとみさん

ハリネズミさとみさん

ハリネズミさとみさんの日常

はい
ハリネズミ
さとみさんです
読みにきてくれて
ありがとう

わたしが自然療法に
たどり着くまでの
道のりを書いてみる

わたしは
元ドラッグストア店員で
医薬品と化粧品の
専門販売資格を持ち
13年間現場で
健康と美容のプロとして
働いていた

正しい知識を持ち
正しく行動すれば
健康も美しさも
手に入れられると
信じていた

そんな正しい知識を持ち
正しく行動していた
わたしはどうだったか
というと
正しくやっていても
元気がなくて
お肌もボロボロ

だからもっと学んで
元気にきれいに
なれるよう努力した

お金も時間もかけて
複数の健康食品や
複数の化粧品を
使いこなしても
良くならない自分を
責めて落ち込む

悔しくて虚しくて
鏡の前で何度も泣いた

そんなことを8年くらい
繰り返した頃とうとう
うつ状態になり
働けなくなった

さらに子宮頸がんまで
患いお先真っ暗な状態で
エンディングノートを
書いた

どん底を
味わい尽くしたあと
湧いてきた望みがあった

もし子宮頸がんが治って
子宮が無事だったら
子どもを産んでみたい

子ども嫌いで
どう接したらいいのか
困っていたわたしが
結婚なんて子育てなんて
女ばっかり損だから
避けてきたわたしが
こんなことを望むなんて
驚いた

休職中
健康食品も化粧品も
使う気になれず
ほったらかしにしていたら
8年間繰り返し顔じゅうに
発生していた吹出物が
きれいさっぱり消えた
それ以来1度も
吹出物はできていない

そして業界が発信する
情報を信じるのをやめた
そして復帰せず退職した

それから独学で
本当に安心安全な商品の
選び方を学んでいく途中で
自然療法に出会い
鳥肌が立つ

今は成分表示を見て
商品を判断できるように
なった

広告でいいことを
いっていても
成分をみたら
えっ?と疑問に思う
商品に出会うことが
少なくなくて
気分が悪い

子宮頸がんは
手術後10年以上再発なし
子どもは3人授かった

もう死ぬのかって
もう無理なのかって
あのとき諦めたことが
次々と叶っていった
10年だった

これからやりたいと
思っていることは
元ドラッグストア店員が
伝える
こころとからだは
元々元気できれいである
その前提で始める
セルフケア

元々持っている
生理機能や生命力が
よりよく働くように
その方法のひとつが砂浴




長くなったので
次は砂浴について
詳しく書きますね


最後まで読んでくれて
ありがとう


無事、土地の契約できました!




●こころの花園公式サイト



●こころの花園公式LINE


わざわざ読みに

いかなくても

待ってるだけで

お知らせが届く公式LINE!

ご登録の方を優先して

ご案内しています

友だち追加