ゴールはもうすぐ | 起立性調節障害(OD)の扉 ゆっくりと一足ずつ

起立性調節障害(OD)の扉 ゆっくりと一足ずつ

今思春期の子供を不登校にさせる起立性調節障害(OD)と言う病気があります。ODや病気をメインにしたサイトです。その他の関連の話題やなじみやすい話題も折り込みながら、ODや病気の紹介もしていきます。

お久しぶりですニヤリ ようやく老後のために蓄えた7、8割を使い果たして弟が遺した借金の9割がた払い終えました。


94歳の母が明日亡くなっても正直悲しいけど驚きはしません。母自身多分その時が来ても母自身驚かないでしょう不安でも弟は60歳私も含め医師の忠告を軽く見ていたのかも知れません。もし専門医に診せていたら、弟だって70まで生きたら、流石にそれなりに準備くらいしたであろう。


冷静さを取り戻すと優しい弟でした照れ たぶん私が弟を思う以上に弟は私を思ってくれたし、自分と同じ鬱病なった甥の心配もしてくれて、私はそんな弟に見合うだけの思いを注いでやったろうかはてなマーク 出ない答えを求めてる。ただ借金を返す事で少しは返せたろうか悲しい その点いくらか気持ちは軽くなる。


ただ元々弟の老後案じて両親が住んでた家を生前贈与した、その家は今は母のもので本来弟の家と共に借金も相続すべきもので相続権のない私はほったらかしにしても良かった、しかし母から私に回ってきた時を考えるとその間に積もる利息が末恐ろしい。


母に弟の死を伝えられるなら話は早い、95近い母には余りに残酷全て片付く迄にもう少し時間がかかりそう