不幸中の幸いと言うには悲しいけれど | 起立性調節障害(OD)の扉 ゆっくりと一足ずつ

起立性調節障害(OD)の扉 ゆっくりと一足ずつ

今思春期の子供を不登校にさせる起立性調節障害(OD)と言う病気があります。ODや病気をメインにしたサイトです。その他の関連の話題やなじみやすい話題も折り込みながら、ODや病気の紹介もしていきます。

その日は母が入居しているホームから体調崩していると連絡が入り系列の病院に入院させるので来て下さいと言う事で病院へ行って帰ってきた一息ついた時だったショボーン


弟が入院していた病院からの電話が入りました。3時までに帰って来ると言って出かけたのに戻って来ないんで、お姉さんの所に寄り道してませんかはてなマーク


4時半位でしたかね。何故そんな電話が掛かって来るかと言うと、ウツ病で入院していたので万一発作的に自殺と言うこともあり得るからでしょう。


5時少し前に仕事をしてしていなかった夫に実家に連れて行って貰いました、鍵を開けて家にはいると洗濯機が回っていて、一応胸を撫で下ろした。2階にいるはずの弟に声をかけたのですが、返事がありませんプンプン 膝の悪い私を残し、夫が二階に駆け上がってすこしのまをおいて、弟の名を連呼して救急車を呼べと言う。


身体がポカポカと熱いくらいなのに一応呼吸をしていないらしい、心肺停止というやつらしいガーン 救急車ははすでに亡くなっている人は連れて行ってはくれないという、という事は蘇生の可能性はあったというのでしょうねガーン


札幌で最高の病院救急外来に運び込んでくれたけど1時間余り蘇生治療の末、治療室に呼ばれた。そこからはドラマのようでした。弟の目を開きペンライトを当て瞳孔に反応がない事。心拍計は0を指し、最後に弟のパーを握った。眠ってるかのように暖かかった。


それはそれとしてタイムテーブルに載せて見てみると、弟は3時までに病院に戻ると言っていた。タクシーで帰るつもりでいたのだと、洗濯物をどうしてから帰るつもりだったのかはてなマーク それにもよるがでも3時まで、帰り着くには2時半に出ないと無理えー 当然その頃には発作起こした事になるびっくり きっと先生に言われた80kgまで減らさないと来年は保証しない言われた事を思い出したに違いないどんな思いがしただろう❓今思い出しても胸が痛いえーん でも丁度その頃私達は母に付き添って病院に…、どうしたって間に合いっこないショボーン ただひとつだけ救いがあるなら、病院に入院していたタイミングで発作を起こした事、病院にはいっていなかったら一人暮らし、暑さが増していく中最悪腐乱死体と化していたかも知れないガーン


最も欲を言ったらキリがない、一番良いのは病院で発作を起こしてくれれば、専門外でも病院病院もしかしたら助かったかも知れない。ただただ残念としか言いようがないショボーン 


ブログランキング・にほんブログ村へ良かったら押してね黒猫
にほんブログ村