決算忠臣蔵 | 起立性調節障害(OD)の扉 ゆっくりと一足ずつ

起立性調節障害(OD)の扉 ゆっくりと一足ずつ

今思春期の子供を不登校にさせる起立性調節障害(OD)と言う病気があります。ODや病気をメインにしたサイトです。その他の関連の話題やなじみやすい話題も折り込みながら、ODや病気の紹介もしていきます。

見てきました、忠臣蔵のイメージからはだいぶ離れた居たけれど面白かったですねニコニコ 普通の忠臣蔵では当然のようなシーンは無く、やっぱりそのタイトルに相応しくお金を中心に描かれていましたニヤリ ああ言う忠臣蔵は判で押したような忠臣蔵を見飽きている人には絶対に面白いです爆  笑

 

判り易くどういう金の使われ方をしたとか貨幣価値を現代に合わせてくれているので、その点は判り易かったですねニコニコ

 

赤穂藩って今でもCMで見る赤穂の天塩の名産地で、昔から小さいながら収入のある領地でした。その家老大石内蔵助の年収は今の感覚で6千万以上。リッチですねウインク 実は昔の大河で峠の群像と言うのがありまして、内蔵助役は故緒方賢さん。取り潰しが決まり一人夕食を食べながら、食べ物を口に放張り声を殺してえーんていたのを忘れられません。

 

それだけの年収が0になって家老から浪人へ、茫然自失になった気持ちが改めて理解出来た映画でした。面白かったのでどうぞ興味のある方はご覧くださいニコニコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 良かったら押してねリース
にほんブログ村