これでも24条を許しますか | 起立性調節障害(OD)の扉 ゆっくりと一足ずつ

起立性調節障害(OD)の扉 ゆっくりと一足ずつ

今思春期の子供を不登校にさせる起立性調節障害(OD)と言う病気があります。ODや病気をメインにしたサイトです。その他の関連の話題やなじみやすい話題も折り込みながら、ODや病気の紹介もしていきます。

昨夜老老介護の末に奥さんを殺してしまった人の判決が出てましたね110 殺すまではそれはそれは献身的に介護をしていたと周りの人たちは口をそろえて言っていたそうです212 情状酌量の上執行猶予の判決が出たそうです129

 

以前実際に起きた犯罪をドラマ化したものを見ました212 それは息子さんが認知症になったお母さんを介護していたのですが、どんどん症状が進みそれこそ介護離職です091 時計の短いバイトなどに変えましたが、今度は収入が足りず僅かな貯金を取り崩し、役所に生活保護の相談に行ったらにべも無く断られ(これは役所が悪く今は無理だけど、こうなったら受けられますと説明してくれれば防げた事案でした108)、最後には貯金も底をつき誰からの助けも得られず、お母さんを殺しました174 勿論言うまでも無く執行猶予です。

 

自民党草案の24条はこういった介護などもざっくり言うと家族でやってね、国は手を貸さないから的内容言葉でそんな書き方はしてませんが、自民党の憲法草案は端から端まで問題だらけです 後で慌てても間に合いません。今真剣に考えて下さい。お願いします。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 良かったら押してねコスモス
にほんブログ村