『Carpenters Cafe☕️』第5回です♪
今回は 朝妻一郎さん(音楽プロデューサー)とお送りしました💐
音楽プロデューサーとだけ書くのは気が引けるほど凄い方のご登場✨
「へーそうだったんですね〜!!今になって、そんなお話が聞けるなんて!!」…と、感動しきりの平松でした❣️
いかがだったでしょうか?

♪遥かなる影 "(Close to you )
朝妻さん曰く1970年LA.グリークシアター(野外ステージThe Greek Theatre) にバートバカラックを観にいったら前座の爽やかな歌声にピン👍ときた。そう、彼らがカーペンターズ!!
その感想をハガキで日本の新聞社に送った朝妻さん、さてその後どうなる?!

朝妻一郎さんが日本に紹介した最初の曲が
♪Close to you です。
♪愛のプレリュード (We've Only Just Begun )
はCMソングから始まったと言われているけれど、実は実はの裏話が🙋‍♀️

♪トップ・オブ・ザ・ワールド 
邦題のカラクリこぼれ話や、日本における発売元のキングレコードでカーペンターズを担当していた寒梅(かんばい)賢さんのお話も✨

♪イエスタデイ・ワンス・モア
朝妻さん曰く[This is hit!]胸キュン❣️
アルバム『Now & Then』の全てを現している…と。続くご説明が熱い🎉

そして恒例、"朝妻一郎さんにとってのカーペンターズとは?? "の興味深い回答。
そして、私のアルバム "可憐 "に書いていただいたライナーノーツもご紹介💖


NHKらじる★らじるでの聴き逃しで 3月5日(日)午後3:55分まで いつでも何度でもお聴き頂けます! 

こちらをタップしておお聴きくださいませ💁🏻‍♀️


ぜひ〜💘



【写真】
朝妻さんとカーペンターズの話題でお話しできる日が来るなんて…🥲