カーペンターズの♪ 小さな愛の願い♪を弾きながら登場の森先生とお送りする"カーペンターズ・ロード"😊
今日はカーペンターズ10枚目アルバム『Voice of the Heart 』B面をキーボーディスト&作編曲家の森俊之先生と深く掘り下げました📊

1983年リリースのアルバムは'83年2月4日カレンの逝去からわずか8ヶ月後の10月に発表されました。76年から82年からのアウトテイク曲が集められています。

リチャードの愛の深さと悲しみを感じるアルバムです✨
♪ジ・エンド・オブ・ソング  "At the End of a Song"
 マリンバを後に録音したのではと森先生のご意見。いつも以上にゆるーい、あったかいタッチ♪
♪オーディナリー・フール  "Ordinary Fool"  
 Paul Williamsの大人っぽいジャージーな曲。カレンのセクシーボイス必聴💕
♪プライム・タイム・ラヴ  "Prime Time Love"
AORサウンドでかっこいい👍リチャードのローズエレクトリックピアノが効果的。ジョーオズボーンのベースが印象的な曲🎸
♪ユア・ベイビー "Your Baby Doesn't Love You Anymore"
R&Bの影響を受けたソウルフルな曲。シングルリリースではアメリカで19週もチャートインしました⭐️
♪愛は永遠(とわ)に  "Look To Your Dreams"
'74にリチャードとジョン・ベティスが作った曲はカレンが大好きだった曲。カラフルなオーケストラレーションの真ん中に凛としたカレンの歌声は神がかっています。
ラストのピアノは追悼の気持ちを込めてリチャードが改めて録音しました…
リチャードの独奏するそのピアノエンディング、何度聴いても泣けてしまう平松なのです💧また又、鼻声ごめんなさい🙇‍♀️


NHKらじる★らじるでの聴き逃しで
2月26日(日)午後3:55分まで いつでも何度でもお聴き頂けます!
こちらをタップしてどうぞ 🙋‍♀️


聴いてみてね〜💕

【写真】この日深掘りした'81『Made in America』のアウトテイクも沢山入ってます!! 
で、やっぱり食べてます😁