♪青春の輝き で登場の森先生とお送りする"カーペンターズ・ロード"😊
今日はカーペンターズ10枚目アルバム
『Voice of the Heart 』A面をキーボーディスト&作編曲家の森俊之先生と深く掘り下げました📊
1983年リリースのアルバムは'83年2月4日カレンの逝去から8ヶ月後の10月に発表されました。76年から82年からのアウトテイク曲が集められています。
♪ナウ "Now"
オーボエで始まり徐々にオーケストラとコーラスへ。テナーサックスも聴きどころ。カレンの歌はなんとテイク・ワン❣️リチャード曰く🌱カレンはワンテイクの天才🌱!
竹内まりやさんのアルバム「Miss M」に収録されているロジャーニコルス作曲・竹内まりやさん作詞&歌唱の"Heart to Heart"をカーペンターズがカバーしたものです♪
♪輝く船出 "Sailing on the Tide" 
トニーペルーソーの曲は元気でポジティブ💕木管楽器が色とりどり♪
♪幸福過ぎて "You're Enough"
Close to you / 遥かなる影を彷彿とさせるコード進行で始まります。私も思わずハミング♪
♪遠い初恋 "Make Believe It's Your First Time" 
リチャードのローズピアノでカレンの低音の魅力ある歌声を支えています。歌の直前のカレンの話し声や"ある音"にも必聴⭐️
♪二人の想い出 "Two Lives"
イントロはレイヤーサウンド。三つの音色をお楽しみ下さい。オンマイクとオフマイクの違いをご説明。オフマイクは伸び伸び唄えるんですよ♪


NHKらじる★らじるでの聴き逃しで
2月19日(日)午後3:55分まで いつでも何度でもお聴き頂けます!
こちらをタップして下さいね 🙋‍♀️


聴いてみてね〜💕


【写真】
えっ!!森君、おにぎりも食べるん⁉️(写真上)
…美味しそう…私も打合せ中こっそり…(写真下)