リスナーさんからの反響や来年3月リチャード来日に大喜びのスーパーDJ矢口清治さんとお送りした『Circle of Carpenters』第8回です♪

なんと!!過去にA&Mスタジオに行かれたことがある矢口さんと『マジカルA&Mスタジオツアー️』と題してお送りしました🌈

矢口さんからはあの名曲
♪スマイル をご紹介byビクター・ヤング楽団 ♬
映画「モダン・タイムス」より

A&Mスタジオは元々、イギリス出身の映画俳優・映画監督・そして脚本家であり映画プロデューサー兼作曲家であるコメディー界トップスターと言えば?の方の映画スタジオだったのです❣️A&Mレコードは1962年にハーブ・アルパート達によって、その場所に創設されました 😊


♪私のすべてをあなたに(All of My Life) 
アルバム『Ticket to Ride』収録。最初はとってもプライベートな場所で録音し、後にA&Mスタジオで録音を足して発表された曲✨

♪Get Together 
リチャードのこだわりが開花60年代後半ならではのボーカルエフェクトはなんとも楽しめます😱アハハ・・・・。 ハーブ・アルパート社長のアドバイスで彼まで自分の楽器を演奏しちゃう箇所は、めちゃ聴きどころ👍

そして…A&Mの二人のエンジニアの音を聴き比べ 📊
♪Yesterday Once More (イエスタデイ・ワンス・モア) レイ・ゲルハルトの透明感の引き出し方💓
A&Mスタジオへ向かう車の中で、最初からサビの♪シャラララーまでが、駐車場に着いた頃には歌詞がリチャードの頭の中では出来上がっていた逸話も! 

♪Only Yesterday (オンリー・イエスタデイ) 
カレンの声の調子が悪かったのをエンジニア・ロジャーヤングの手腕で下の E♭で始まるこの歌のカレンの声を丁寧に拾って素晴らしい仕上がりとなった一曲。

♪Calling Occupants of Interplanetary Craft(星空に愛を) 
これぞスタジオ録音の集大成では?聴きどころたっぷり。 契約上の問題で名前を出せなかったロサンジェルス・フィルハーモニックが"Overbudget Philharmonic"のクレジットで参加。予算超過なんて名前をクレジットに入れるなんて笑える😂 



NHKらじる★らじるでの聴き逃しで 12月25日(日)午後3:55分まで いつでも何度でもお聴き頂けます! 


こちらからどうぞ ‍💁🏻‍♀️
↓ 




是非聴いてみてね💘



【写真】
手にはバターサンド、ああなんで美味しいの〜😁😆

そして食べたら運動🏋️‍♂️