スーパーDJ矢口清治さんとお送りした『Circle of Carpenters』早くも第7回です。 

『ザ・聴き比べスペシャル️』と題してカレンの歌声に通じるものを感じる歌姫の名曲をお届けしました❣️
唯一無二のカレンの歌声。
いざ、探してみると、本当になっかなか居ないので、ならば共通のものを持ってらっしゃる方なら……
しかもカレンが歌唱した同曲を歌っているシンガーで……うひょ〜💦今回は、ほぼ奇跡に近い掘り起こしでありました⭐️⭐️⭐️
全曲カーペンターズとの聴き比べスペシャルです。


まずは
♪Superstar (スーパースター) 
by Diana Krall(ダイアナクラール)。
ダイアナはジャズシンガーで、普段はピアノを弾きながら歌います。艶やかな色っぽさ、声のカスレどころ、ビブラートのかけ方、張った時の奥行き感…がカレンに近い。

 ♪I Just Fall In Love Again(想い出にさよなら)  
by Anne Murray(アンマレー)
「スノーバード」が 代表曲である彼女!!
カレンも歌った、この曲で聴き比べ。
低音から高音まで強いイメージ、矢口さん曰く"低音がカレンと共通してる"世界観を持つアン。

そして次の聴き比べは、スーパースペシャルです❣️

♪HEART TO HEART 
by竹内まりや
なぜそんなことに!! 時は1979年。竹内まりやさんのためにロジャーニコルズが作曲し日本で発表。竹内まりやさん作詞。その後、その曲はさらにカレンのためにDean Pitchfordが英語で作詞、「NOW」と名付けられカレンが歌いました。

 ♪NOW 
カレンのLast recording💧このお話は、またの機会に・・・

 NHKらじる★らじるでの聴き逃しで 11月27日(日)午後3:55分まで いつでも何度でもお聴き頂けます❣️ 

こちらからどうぞ💁🏻‍♀️↓


 宜しければ是非 ❣️


【写真】
こんなどら焼きもあったよ🫡