皆さんくれぐれも気をつけて

被害は出来るだけ小さくくいとめられたら、と思います。

言うのは簡単。そのときどきで

対処・判断するしかないですもんね。

 

 

東北に毎年咲かせているコスモスの花

は故郷神戸市須磨区の区花です。

東日本大震災があってから

その須磨区のコスモスの種を

東北は宮城県山元町の町民の方達と 

夏前に撒き、ちょうど今の頃

満開のコスモスの花を観に行って

写真に納めてきました。

去年も同じ頃東北に行ったら

雨風が強く私が行ったその日の朝に

一度にお花たちは倒されてしまいました。

 

今日東北入りする予定でした。

3日前からずっと台風情報を見ながら

いつ入れるか考えていましたが

最終的に山元町の方々と話した結果

今回は見送ることに。

 

 

台風はこれからますます

かなり強く雨も強くなりそうだから

昨日までこんなに元気に咲いてくれてたコスモスたちを

今アップしておきます。

 

 

健気に咲いてくれたコスモス

ありがとう。会えなくて残念。ごめんね。

山元町の皆さんにも

ありがとうございます。

 

https://www.hiramatsueri.com/kobemeeting.html#hanasakasu