7年目のこの時期がやってきました。

私の生まれ育った町神戸市須磨区の

区花『コスモス』の種を

東北宮城県亘理郡山元町に

初めて撒きに言ったのは2011年7月。

 

今年は「今までで一番大きく数の多い

開花だよ〜〜」って。

いつもお世話になってる山元町の

渡辺修次先生・みんなの家家長&山元町議員の岩佐孝子さんや

山元町夢ファームの福井さんから連絡や写真をいただき…

お手伝い頂いた神戸の神出学園の生徒の皆さんにも

勿論山元町民の皆さんにも

ほんっとに感謝と嬉しい気持ちで

ありがとう!ありがとう!ありがとう!

「じゃあ私10/7に行きまーす!!」って言ってすぐの

台風24号、台風25号。

 

 

神戸からの応援の気持ちのこもった

種からの想いとお世話くださった

たくさんの方達の気持ちが

あんなに綺麗に咲かせてくれた

満開のコスモスたち…

なんとも悔しいことに強風で煽られ

倒されてしまいました。

 

 

山元町夢ファームの方々、深山山麓少年の森の方々が

添え木をして茎を立たせて植え直してくださいましたが

腹の立つ今朝の強風でまたやられてしまい…

それでも土に根っこ張って咲いてる

強ーいコスモス達との写真です。

 

申し訳ない気持ちと

やるせない気持ちと

それでも咲き残っているコスモスへ

目一杯のアイラブユウ♡の気持ち

込めてSNSにアップします。

 

まずは恒例の夢ファームの看板前で決めポーズ。

 

中浜小学校前の黄色いハンカチの塔の横で。

 

少年の森にて。

 

添え木をありがとうございました。

 

岩佐孝子さんと。

 

2018年の

『花サカスプロジェクト」に

お手伝いいただきました全ての皆様

本当にありがとうございます。

 

平松愛理

 

▶︎平松愛理Official Web Site

▶︎平松愛理Official facebook

▶︎ラジオレギュラー番組「CHEER UP! MORNING」(FM OH!:毎土曜朝8時~/TOKYO FM:毎日曜朝7時~)

▶︎radiko

▶︎WOWOWプラス「しゃべくりDJミュージックアワー!」