じっちゃんの名にかけて | 真逆的な、あまりに真逆的な

真逆的な、あまりに真逆的な

 
「……つまりどういうこと?」がモットーのブログ

変人作家になりきって頭おかしい系の作品を世に垂れ流してます

くだらない詩、つまらない小説、しょうもないエッセイ

読めば読むほど人生を無駄にする、物好きのための精神安定剤

毎日朝6時に更新してます

 

金田一 一の決め台詞。

 

 

「じっちゃんの名にかけて」

 

 

私はついダサいなって感じてしまいます。

 

 

わざわざ「じっちゃん」を出さなくてもいいんじゃないって思ってしまいます。

 

 

HUNTER×HUNTERだと、キルアが「ゾルディック家の名にかけて」って連発するようなもんです。

 

 

せっかく実力があるのだから、自分の名で勝負すればいいのにってだけの話でした。

 

 

最後にもう一言。

 

 

後ろ結びもやめた方がかっこいいと思います。

 

 

トレードマークを批判しすぎですね、反省します。