ルイジアナ先生38 | 真逆的な、あまりに真逆的な

真逆的な、あまりに真逆的な

 
「……つまりどういうこと?」がモットーのブログ

変人作家になりきって頭おかしい系の作品を世に垂れ流してます

くだらない詩、つまらない小説、しょうもないエッセイ

読めば読むほど人生を無駄にする、物好きのための精神安定剤

毎日朝6時に更新してます

 

この教室では珍しいことだが、喧嘩した後、1週間も仲直りしない生徒達がいた。

 

 

ルイジアナ先生は溜息をつくと、2人の頭を掴み、両方の頭をゴチン。

 

 

とても鈍い音がして生徒達は目を瞑った。

 

 

「痛ぇか?痛いだろ、相手も同じ痛みだ」

 

 

そう言って2人の頭を離す。

 

 

「最近のガキ達は面と向かわねぇから互いのことがどーでもよくなりやがる。言い合って、腹ん中のモン吐き出さねぇとなんにも解決しねぇ。ほら、文句言うなり謝るなりしてみろ」

 

 

みんなが見守る中、一人が口を開いた。

 

 

「サッカーの時、後ろから服引っ張ってごめん」

 

 

するともう一人も

 

 

「俺も、やり返してごめん」

 

 

「なんだよ、殴り合いでも始めると思って楽しみにしてたのによ、すでに仲直りしてんじゃねぇか」

 

 

ルイジアナ先生はニヤリと笑った。