春らしさを味わう機会があまりないまま、アジサイの季節がやってきました。

でも、この北海道みたいな爽やかさは何でしょう。

好ましいけど、中途半端な季節感・・・

 

今年も半分過ぎようとしている!

 

 

 

 

厚揚げと豆腐のメニューに凝りだしてから、レパートリーが増えたような気がしてたけれど

並べてみたら、変化に乏しい。

なんと茶色い料理が多いことか。

 

ま、醤油と味噌を使えばやむをえませんが。

 

結局、和・中・韓料理まがいの惣菜メニューが口に合うんですね。

 

・青椒肉絲?いやいや回鍋肉だった!

厚揚げのみそ焼き

 

・ささみのパン粉焼き

なすの味噌炒め

 

・肉野菜炒め(日高屋風)

 

・トマトサラダ

トリワサ

だらのバター醤油焼きとバターライス

 

 

豚肉味噌漬け焼きとポテサラ(両方ともできあいのもの)

 

・豆腐と豚肉の炒め物とキュウリ塩昆布和え

 

・キノコの豚バラ巻きとほうれん草のベーコン炒め

コーンサラダ

 

さて、今夜はなに食べようか…