昨年7月、ついにコロナにつかまってしまった総料理長、その後も肺炎を併発するなどして、今一つ体調不良のまま年を越しました。

その間、長年続けていたデスクワークをちょうど辞めた私が総料理長代行を務めていました。

年明け、私が在宅の仕事へ移行する準備を始めたところで、

総料理長はGadjievistaへ、そして私は総料理長へ。

 

まあ、自然の成り行きですかね。

 

因みにGadjievistaとは、総料理長が前回のショパンコンクールで第2位となったアレクサンダー・ガジェヴ(Alexander Gadjiev)くんの特別なファンであることを認めたイタリア在住の日本女性からの称号です。

という訳で、2024年1月1日より夢爺は総料理長となり、わが奥方はトップクラス(?)のGadjievistaとして世界へ発信していくことになりました。

 

総料理長就任を記念して本日特別料理を作りました。

 

ポトフです。

 

北海道の男爵イモを送っていただいたので、昨日は肉じゃが、今日はポトフ。ちょっとおごってセロリ・ブロッコリー・マッシュルームも入れて、まずまず満足な仕上がり。まあ、ただ野菜を切ってコンソメスープで煮ただけですが、多少絵にはなりますかね。

おにぎりは単に私が食べたかっただけ。握り方は下手です。元総料理長には及びません。

 

で、今度から総料理長と云ったら、夢爺のことですからね。