朝コーヒーでベローチェとは長い付き合いです。

出勤前に寄るのが日課だった時期もありました。

ただ、注文はホットコーヒーかラテ、たまにピーナツサンド、といったところで、その他のメニューを試したことはまったく無かったと思います。

本日初メニューのコーヒーゼリーを注文しました。



ソフトクリームとコーヒーゼリーのみのシンプルタイプです。

コーヒーゼリーはガラス容器に流し込んで固めたままで供され、倉式珈琲店やコメダのように砕いてあるものと大きく異なります。

コーヒーゼリーの香りと味は、普通に抽出したアメリカンくらいの濃さで、ゼリーはどちらかといえば柔らかめで口溶けも良い。

ソフトクリームの味も甘過ぎず、コーヒーゼリーとのバランスが良い。

全体、自家製風な仕上がりでしょうか。これぞコーヒーゼリー、といって良いのではないでしょうか。

因みに、お値段370円でリーズナブル。というのも、ボリュームは倉式やコメダの半分くらいだからですが、デザートとしたらちょうど良いと思います。

倉式とコメダのは腹一杯になりました。