買い物は孫たちの誕生日プレゼント選びです。

娘お気に入りの蔦屋書店で絵本と玩具を購入。

梅蘭で焼そばプラスアルファの昼食。


久し振りの二子玉なので少しウロウロしましたが、大きな変化はなさそう。人生のある時期よく訪れた場所というだけ、かな。


まだお腹はあまりへらないけど、シェア時間に限りがあるので、次の目的先ハ―ブスへ。


ここのケ―キは好きです。特にフルーツがふんだんにはさまったミルクレ―プは無性に食べたくなる時がある。



これは総料理長が頼んだ季節のフル―ツのケ―キ。質量共にグレートです。


美味しかったけど食べ切るのは結構たいへんでした。いっぺんに食べられなくなっていました。


最後のドライブの計画の話をした頃から、娘から「運転好きなんだし、普通にできるんだから、あと3年乗ったら?」といわれて来て、その日も、娘のダンナが更新費用出してあげるから返納しないでっていってるよ、と何度かいわれました。

でもね、多分もう高齢者講習の予約取れないし、決めたことだから、と弁明。


帰路、西松屋に寄りたい娘のため、カ―シェアの時間延長して、駐車場を出ました。出て少し行った所に横断歩道があり、減速して近づいたところで、右手にいた女性が渡りそうなのでブレーキをかけ停車しかけたところ、その女性は気が変わったらしく渡らず通り過ぎて行きました。じゃ、と完全停車せずそのまま次の信号まで進み停車しました。

ふと、バックミラーを見ると若いお巡りさんが自転車で追いかけてくるではありませんか。その必死な形相を思い出すと笑えるのですが、結果は笑いごとではありませんでした。

「横断歩行者等妨害等」で3点減点9000円の反則金!痛っ!


今日最後の運転なのに

何なの、この終わり方!

しばらく街中で運転していないので、運転そのものというより、取り締まりも含めた交通状況への感覚や対応力が鈍っているのかもしれません。


後味悪いけど、これで思い残すことはない。


こうして、私のラストランは幕を閉じた…

のですが。

(まだ続きます)