昨夕、乗り換え駅の登戸で奇妙な光を目撃しました。雲に見え隠れしながら、かなりの光量で点滅するその光は、最初、大型のヘリコプターか何かがこちらに向かってきているのかと思ったのですが、左右上下に揺れるものの、近づいて来る気配は一向にありません。台風の影響で風が強く、雲脚が速い中、ほぼ同じ中空に浮かんでいるように見えます。


 

その様子をスマホで撮りました。

残念ながら肉眼で見た大きさ・光度にはおよびません。


ニュースやツイッターでいくつかの目撃談は見つかりましたが結局正体はわからずじまい。 


不規則な点滅という証言がありましたが、私には同じリズムパターンの繰返しのように感じられました。

 


自然現象ではないと思います。


じゃ、何?