3月21日付のブログ
『別れの季節』(https://ameblo.jp/slow-nin63/entry-12362152805.html)にあるように、3月18日に車を手放しました。それ以来車のない生活だった訳ですが、以前もひと月ふた月乗らないこともあったのでことさら不便には感じず、唯一変わったことといえば、いつ飲酒しても良いという状況になったことです。実際に昼から飲むことはしませんが、縛りが一つなくなったというささやかな解放感はありました。
それはともかく、ついにカーシェアを試す機会が巡ってきました。
端午の節句をmoosy家でやることになり、まるくんの送迎に車が必要になったのです。
カーシェアの業者は何社かあり、比較検討してステーション数が圧倒的に多いT社に決めて、手続きや方法などを調べ、会員登録をしました。
予約はPCから。スマホからももちろん可能ですので急な予約や時間延長などの変更も簡単です。
利用料金は、パックでなければ予定より早く返却した場合は利用した分だけの支払いで済み、ガソリン代も込みですのでリーズナブルです。
ただ乗り捨てはできず、出発のステーションに戻さなければならないことは承知しておかなければなりません。
という訳で、カーシェアの最初のミッション無事終了。
まるくんはチャイルドシートにおとなしく座って、時によく眠っていたようです。
moosyは久しぶりの運転を楽しみました。
カーシェア、なかなか良いものです。
