料理が苦手です | 50代からのスローライフ〜癌サバイバーが描くヒーリングアート        

50代からのスローライフ〜癌サバイバーが描くヒーリングアート        

 2015年悪性リンパ腫ステージ4から生還し、健康の大切さを痛感しスローライフを始めました。講師業から絵描きへ
 薬草を育てながら天使画・曼荼羅・点描画等を描いており販売もしています。アートや薬草、健康に関することを
 発信しています。

こんばんは。こばです。
ご訪問ありがとうございます。


苦手なことにチャレンジ中の
一つが料理です。
主婦歴36年のキャリアは
どうしたの?
というくらい出来ません。

言い訳をすると
36年の半分以上は
看病と自分の病気と仕事に
費やした年月なので、
料理を愉しむという
余裕がなかったのですね。
ここ4年くらいですかね、
時間の余裕ができたのは。

言い訳です。

なので
FBでアップされてる
美味しそうなスイーツとか
ヘルシーなお弁当
野菜多めの夕食
男性が作るメニューとか
もうね、尊敬します。

そして、密かに参考に
させてもらっています。

わたしは過保護に育てられた為に
何もできなくてとても困ったので
次男には2歳から
家事全般教えました。
なので、わたしより上手です。

普通は、子どものほうが
聞きますよね。
わたしは逆に聞きます。
「この隠し味、何を使ったの?」と。

その次男が珍しく
リクエストしてくれた
ベイクドチーズケーキを
作ってみました。






甘味は蜂蜜を使って
甘さ控えめにしました。

そして感想が…
「この前のが美味しかった」

この忖度なしのコメントが
次は頑張ろうと
うっかりやる気を出してしまう。