天使になった子ども達 | 50代からのスローライフ〜癌サバイバーが描くヒーリングアート        

50代からのスローライフ〜癌サバイバーが描くヒーリングアート        

2015年悪性リンパ腫ステージ4から生還し、健康の大切さを痛感しスローライフを始めました。講師業から絵描きへ薬草を育てながら天使画・曼荼羅・点描画等を描いており販売もしています。アートや薬草、健康に関することを発信しています。

こんばんは。こばです。
ご訪問ありがとうございます。

 

 

 




今世で叶わなかった想いは
来世にも引き継がれるだろうか

いくつかの輪廻を重ねたら
その内の一つの人生では
想いが届くことを信じたい

また、一緒に暮らしたいなあ

逢いたいなあ

何かを成し遂げなくても
誰かの役に立たなくても
あなたがいてくれるだけで
幸せだった

たとえ苦しみが多くても
あなたと暮らした日々を
忘れたくない

愛する人に出会うために
ただそれだけのために
生まれて来た意味が
あってもいい


そんな想いで
子どもたちのことを
天使画にまとめてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


本当は、どの子にも
メッセージがあるのですが
どんな言葉を使っても
哀しみや切なさ、寂しさを表現することは難しく

あえて、メッセージを
つけませんでした。

それぞれに
色や背景から伝わるメッセージを
感じていただければ幸いです。


今日は、長男の30回目の
命日なんです。
30年経っても
名前を口にするだけで
涙が溢れます。

子どもたちに喜んでもらいたくて
描き始めた天使画ですが
今ではわたしの癒しになっています。 

手が動く間は
天使たちを描き続けていたいなと思います。