夏は毎年運気の毒出し期間 | 50代からのスローライフ〜癌サバイバーが描くヒーリングアート        

50代からのスローライフ〜癌サバイバーが描くヒーリングアート        

 2015年悪性リンパ腫ステージ4から生還し、健康の大切さを痛感しスローライフを始めました。講師業から絵描きへ
 薬草を育てながら天使画・曼荼羅・点描画等を描いており販売もしています。アートや薬草、健康に関することを
 発信しています。

こんばんは。こばです。
ご訪問ありがとうございます。


投稿が久しぶりになる時は
体調が悪いか忙しいか、なのですが
今回は前者でした。

夏は毎年体調が悪いのですが、
運気的に落ちるのが夏で
わたしは毒だし期間だと
思っています。

ついに、主治医から
「木場さん、夏は毎年調子悪いですね」
と言われました。

主治医が気づくほど
パターン化してる。

体調不良になると
自分で治せるお薬は
庭にあるのに、
何故使わないんだろうと
いつも思います。

ハーブも野草も果樹も
メディカルな物を中心に
症状別に揃えているというのに。

一つのことに偏らないという
修行でしょうか。

自分に対してスパルタ過ぎます。

絶不調だったので
昨日の定期検診は
心臓パクパクだったのですが、
異常なしでした。

再発の心配ももうないとのことで
ほっとしました。

体調も戻ったので
無理しないようにしよう。
畑も一気にし過ぎてたので
しばらく休もう。

何をするにも健康第一ですから。