7月の天使・誕生花は蓮にしました | 50代からのスローライフ〜癌サバイバーが描くヒーリングアート        

50代からのスローライフ〜癌サバイバーが描くヒーリングアート        

 2015年悪性リンパ腫ステージ4から生還し、健康の大切さを痛感しスローライフを始めました。講師業から絵描きへ
 薬草を育てながら天使画・曼荼羅・点描画等を描いており販売もしています。アートや薬草、健康に関することを
 発信しています。

こんばんは。こばです。

ご訪問ありがとうございます。

 

7月の天使

 

 

 

 

 

誕生花は365日あるのですが

大好きだからという理由で

7月は蓮にしました。

花言葉は「神聖」「清らかな心」

 

美しい極楽浄土に咲く花とか

泥中の蓮とも言われています。

 

美しい蓮の花を咲かせるためには

泥を含む汚れた水が必要で

 

綺麗に澄み切った真水では

美しく大きな花は咲かないのだそうです。

 

そのことから、汚れた環境に身を置いても

汚さに染まらず清く生きること

泥の中に咲きながら世の中を

浄化してくれるというのが

花言葉の由来だそうです。

 

誕生石はルビーで、ルビーと言えば

寺尾聡の「ルビーの指輪」を

思い出してしまいます。

 

80年代にヒットした曲ですが、

今聴いても洗練された楽曲という印象で

名曲だと思います。

 

若い頃よりも白髪になってからの

歌い方のほうが好きです。

 

https://youtu.be/RiLL2vwZfPg

 

かに座は、愛情深さや心の温かさを持ち

母性的な方が多いように思います。

 

そのため自分の「居場所」をとても

大切にするのではないでしょうか。

 

かに座のボトルは13番の

クリアとグリーンの組み合わせで

「新しい時代の変化」と

呼ばれているボトルですが、

 

7月にこのボトルということは

これからの世の中の変化を象徴するようで

とても興味深いと思いました。

 

かに座のアファメーションです。

 

***********************************

私にはどんなときでも

安心して過ごせるスペースがあります

 

それは私が眠りにつくところ

 

やすらぎと愛で満たされて

 

そこに戻ればいつでも

自分らしくあることができます

 

風通しがよく広い空間からは

共感と思いやりがあふれてきます

 

それはハートという聖域です

 

オーラソーマアストロジーより