梅を試飲してみました | 50代からのスローライフ〜癌サバイバーが描くヒーリングアート        

50代からのスローライフ〜癌サバイバーが描くヒーリングアート        

2015年悪性リンパ腫ステージ4から生還し、健康の大切さを痛感しスローライフを始めました。講師業から絵描きへ薬草を育てながら天使画・曼荼羅・点描画等を描いており販売もしています。アートや薬草、健康に関することを発信しています。

こんばんは。こばです。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

先日漬けた梅を試飲してみました。

 

 

 

 

 

梅のアップルビネガー蜂蜜漬けは、

酸っぱいかと思ったのですが、

蜂蜜効果で意外とまろやかでした。

炭酸で割って飲むとおいしいです。

 

梅の蜂蜜漬けは、途中で梅に数か所

フォークで刺したのが良かったみたいで

甘いシロップジュースという味でした。

お菓子作りにも使えそうです。

 

梅と野草の酵素ジュースは、泡が出ず

ぺットボトルがパンパンになることも

なく中々発酵しなかったのですが、

蓋を開けると若干プシュッと

音がしたのでOKかな?

 

野草の香りがしたのですが

飲んでみると梅シロップのように甘い。

香りは野草、味は梅シロップという感じです。

 

何で甘いかと言うとステビアという

ハーブを入れていたからなのですが、

砂糖の300倍の甘さがあるだけあって

梅の酸っぱさに負けていませんでした。

 

ステビアすごい!!

今度、酸っぱいローズヒップに

入れてみよう。

 

これからの季節、疲労回復に効果の

ありそうな爽やかなおいしさでした。