梵字曼荼羅アート | 50代からのスローライフ〜癌サバイバーが描くヒーリングアート        

50代からのスローライフ〜癌サバイバーが描くヒーリングアート        

 2015年悪性リンパ腫ステージ4から生還し、健康の大切さを痛感しスローライフを始めました。講師業から絵描きへ
 薬草を育てながら天使画・曼荼羅・点描画等を描いており販売もしています。アートや薬草、健康に関することを
 発信しています。

 

梵字には、一文字一文字に

仏様が宿っているそうですが、

 

 

梵字を書くと落ち着くので、

私は梵字を『書く瞑想』では

ないかなと思っています。

 

 

その梵字と曼荼羅を組み合わせて

梵字曼荼羅アートを描いてみました。

 
 
 
 
 

 

 

 

家族3人の生まれ月と干支の守護尊と

それぞれの願い事の梵字を入れています。

 

 

9月は断捨離月だったのですが、

見事なくらい色んなことが強制終了し

変化の多い月でした。

 

 

ただ、そのことが

『結果的にはよかったよね!』となり

 

 

慌てず焦らず平常心で

日々を過ごすことの大切さを

再確認した月でした。

 

宇宙の采配・333%の成長

https://ameblo.jp/slow-life50/entry-12255634340.html

 

 

運勢的に10月は、私にとっては

新しいスタートの月です。

 

 

余命がほとんどないステージ4から

寛解後2年を迎えて、

体調優先ではありますが、

 
 

 

新しいことにも少しずつ

チャレンジして行きたいと思っています。

 

 

 

今まで描きためて来た絵や詩画集の販売も

していく予定です。

 

 

龍や天使や梵字曼荼羅アートのご依頼も

お受けしております。

 

 

奇跡が起こる前に諦めないで!

そんなメッセージが伝わると嬉しいです。