完解後1年9ヶ月になりました | 50代からのスローライフ〜癌サバイバーが描くヒーリングアート        

50代からのスローライフ〜癌サバイバーが描くヒーリングアート        

 2015年悪性リンパ腫ステージ4から生還し、健康の大切さを痛感しスローライフを始めました。講師業から絵描きへ
 薬草を育てながら天使画・曼荼羅・点描画等を描いており販売もしています。アートや薬草、健康に関することを
 発信しています。

 

2年前の6月、入院の翌日から

抗がん剤治療という

 

 

セカンドオピニオンの時間もなく

情報収集する時間もなく

 

 

「血液疾患には抗がん剤が効果がある」

ことに希望を繋いで

治療に専念しました。

 

 

まず食事療法から・・とか

民間療法や生活習慣を変えながら・・

という時間もありませんでした。

 

 

ほとんど余命がないという

厳しい状態から

 

 

抗がん剤5クールの治療、

サプリメント、お寺さんで

わずか3ヶ月で完解し

 

 

この6月で

完解後1年9か月になります。

 

 

今月の検査も異常なしでした。

ほっとします。

 

 

奇跡の生還と言われたのには

幾つもの偶然や幸運も重なりました。

 

 

そのことを考えたとき、

人知を超えた存在を否定するのは

とても難しいと感じます。

 

 

私にも、生きたい理由がありました。

 

 

だから、生きるためには

何でもしようと思いました。

 

 

癌のエキスパートの細かい指導、

家族や周囲のサポートなしには

 

 

ここまで来ることはできなかったと

改めて感謝の気持ちで一杯です。

 

 

誰にでもある氏名=使命を

生きていくために

今、少しずつ動き出しています。

 

 

そのためにも

今日からまた、

大切に丁寧に一日一日を

過ごしていきたいと思います。