おはようございます。


生活介護に通うけいくんが通所拒否をしてしまいました。


覚書として、その経緯と記録を書いていきます。


宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤


けいくんは現在2ヶ所の生活介護を利用しています。


(月)(水)(木)(金)は生活介護Rさん

※放課後ディのころからお世話になっている事業所さんです。

馴染みのスタッフさんも多く慣れているところです。作業はダンボールちぎり,和紙はがし。無理じいはせずノルマもなくのんびり過ごしています。


(火)(日)は生活介護Hさん

※日曜日も開所しているためお願いしているところ。おでかけやお散歩、外遊びなどしてくれます。



【通所拒否1日目】

10月12日(水)


生活介護Rさんがいつもの通り車でお迎えにくる。

いつも通り笑顔で車に乗り込む。


車外で私とスタッフさんとお話し。

スタッフさん「11月から管理者が変わります」とのこと。

この案件は知っていました。

体制を整えるために管理者がかわり新たに人が増えると言うことで誰も辞めたりしないとのこと。


しかし、その話を聞いてけいくんは急に車から降りると言い出して車から降りてしまいました。


その後何度説得しても家から出てきません。

その日私も仕事があっあためすごく困惑しました。

でも何を言っても頑なでとにかくいきたくないと言い張る。


やむなくお休みすることにしました。


この日は1日家で過ごしました。

午前は1時間だけ義祖母にけいくんを見ててもらいヘルパーの仕事にいき、午後からは私と過ごしました。


ほとんど寝ていたので疲れもあったのかな?




映画を見ながらゴロゴロしてくつろいでました。



旗旗旗旗旗旗旗宝石ブルー旗旗旗旗


どうやら大好きなスタッフさんが辞めてしまうと思ってしまったのではないかと思います。

※私の憶測です。


信頼を寄せているスタッフさんなだけにけいくん的にショックだったのでは?


あくまで憶測でしかありませんが、喋ることができないけいくんなのであれかな?これかな?と推測してきくしかありません。




この日はキッカケに過ぎなかったようです笑い泣き