あけましておめでとうございます⛩


新年の挨拶が遅くなりました。


今日は成人式のところも多いですよね☺️


我が息子けいくんも20歳。成人式に出席する年です。


ですが、残念ながら地元の式には参加しません。


なぜなら、そもそも知り合いがいないのと、晴れ着など着れないし、式にも参列が難しそう。


まぁ、「成人式なんてカンケーないわ。」なんて思っていましたが、通ってる生活介護の方から

「ささやかですが、成人式のお祝いをしますので、着せたい服があったら持ってきてください」


と年末に言われました。



正直、スーツなんて着れるわけないし、例え買ってもこの先着る機会がないしってあもってあつらえていませんでした。


でも、その言葉が嬉しくって、急遽、けいくん用にスーツを購入♡



AOKIのパジャマスーツです!



これなら窮屈でもないしサイズきっちり測らなくても大丈夫そう♡


最近着る服にもこだわりが出てきてるのでなかなかいつもと違う服を着てくれないんです。


もしかしたらこの先二度と着ることがないかもしれないけどやっぱりちゃんとお祝いしてあげたいなって思ったし、たまにはかっこいいけいくんもみたかったんですラブ


そんなわけで正月明けてすぐに買ってきましたー。


そして、生活介護に行く朝。



なんとかここまできてくれました!



残念ながらジャケット、ネクタイを装着は不可で、その写真はなし。


生活介護でとってきてくれるのを祈るばかりです。



でも、本人もわかっているのか、お迎えが来たらジャケットはおって、ネクタイを手に持って車に乗り込みました🚗


これは期待できそうです♡


ささやかでもこういった成長を祝うお祝いやイベントを大切にしてくれるってありがたいですね。



ついに日常の忙しさや平穏な生活を保つために極力イベントや変化を起こさずにいましたが、そんな変化も大切ですね。


こうやって成長するまでにはたくさんの方に支えてもらいました。



けいくんとの20年はわたしの20年でもあります。



けいくんとの時間がわたしの生きてきた時間でもあります。



みなさんとのご縁もけいくんだけでなく、むしろわたしにとっても素晴らしいご縁です。



今、いろんな思いが心をいっぱいにしています。



本当にありがとうございます。



出会ってくれて、助けてくれて、関わってくれて。


感謝いたします🌸



ジャケット写真手に入ったらまたアップします♡




新成人の皆様、そしてその親御さん方、おめでとうございます㊗️