こんばんは


訪問してくださりありがとうございます。


クラウドファウンディング残り28日



現在50%達成しました爆笑爆笑爆笑爆笑


皆様のご協力のおかげです。


あと50%達成したいです。


よろしくお願いします!!


先日実家の母が「このやり方よくわからないんだよね。あなたに直接あげたらだめなの?」なんてことを言ってくれました。


たしかに現金いただけるのはとてもありがたいです。
直接いただけたら手数料も取られませんからね。


でも、そういうことではないんだよと母に伝えました。



お金を集めるだけが目的ではないということです。


なので、母にもちゃんと文書を読んでもらい理解してもらいました。


その上での支援をしてもらいました。


そもそもクラウドファウンディングって何?って話ですよね。


私も知らなかったんですから。


って事でクラウドファウンディングについての説明をします。


【クラウドファウンディングとは】
不特定多数の人が通常インターネット経由で他の人々や組織に財源の提供や協力などを行うことを指す、群衆(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語である(wikiより引用)



wikiさんによると上記のような意味ですね。


私がなぜクラウドファウンディングにチャレンジしたのかというと、
それは

「チャレンジだから」です。


今回初めてチャレンジして、そのためにたくさんの方のやり方を見ました。
調べたり、文書の書き方を本で読んだり、自分の思いを確認したり、目的はなんなのか?と追及したり。



Mofプロジェクトを立ち上げたものの、具体的に何がやりたいのか正直わかっていませんでした。


ただ、困っていることを解決していきたい、そんな想いでした。


声を上げることで多くの方が動き、毎日が本当に違ったものになってきました。


もし、このまま、自分のやりたいことを主張せずにみんなと同じように生きていたとしたら。

楽なのかもしれない。

でもきっと心は満足しない。


重度の知的障害がどんなものなのか、私が思っていた以上に世間は知りませんでした。


私の周りの人も重度知的障害がどんな生活をしているのか知らない人がたくさんいました。


そりゃそうですよね。
重度の知的障害。生活するだけで精一杯。

毎日の生活に追われて日々が過ぎていきます。


人のことなんて構ってる余裕なんてなくて当たり前。


じゃあ、私はなんでこんなに何かしようと思うのか?


それは、きっと、周りに恵まれていたから。

周りの人が支えてくれたから。
そして、私が生かされているから。
それと、私が「好奇心旺盛」だから。



どこかで人と違ったことがしたい。そう思っていました。


変わってる人がとても好きでした。
魅力的に見えたんです。

みんなと同じじゃなくてその人は苦しんだかもしれない。でも私から見たらすごくキラキラして見えたんです。


砂の中の金砂のように光るんです。


私も砂の中の金砂になりたい。

ううん。もしかしたら認めていないだけで私も金砂なんだね。


だから輝きたくなる。

目立ちたくないくせに目立ちたい(笑


一緒にいたい癖に同じは嫌。
矛盾だらけ。

でもそれが私だから仕方ない。



だからね、こうやってまだ周りがチャレンジしていないことをやってみたくなるの。

こうやってチャレンジすることで、諦めていた人生をみんなが取り戻せたり、またチャレンジしたいと思えたらいいなぁって。


笑われたっていい。成功しなくてしょぼいって言われてもいい。

だって、チャレンジした時点で私はもう金砂だから!!


でもせっかくチャレンジしたんだから成功してもっともっとつぎのチャレンジに向かいたい。


みんながこのプロジェクトに興味を持ってくれて知ってくれたらいい。


変なおばさんがなんか初めた。
そんなツッコミでもいい。

訳の分からん文書書いてる。全く意味わからん。
そんなツッコミでもいい。


気になるから突っ込んでくれるんだから。


知るってとても大切なこと。


それがわたしがこのプロジェクトを成功させたい理由の一つ。


だからお願い。
みんな拡散してください。

そして、少しでもいいから協力してください。

そしたらきっと今後のこのプロジェクトの動きに興味が出るから。

こっから始まったばかりなの。

これからどんどんチャレンジするから!!

よろしくお願いします!!!


絶対後悔させないから!

ダウンダウンダウンダウン


アップアップアップ

まずは内容読んでください♡
ツッコミ幾つ入れられるかしらね♡
読んだ感想もぜひお聞かせください!!


まだまだ発展途上のわたし。

やることいっぱいだけど、初めはみんなそんなもの。

完璧にはできないけど、でも動かないと何も見えてこない。

春はもう直ぐ目の前にきてるね桜


満開の桜が見たいね🌸


感謝を込めて



Chieko



Mofプロジェクトの公式HP

出展者募集3月15日PM9時に締め切りです。

締め切り後に出展者の紹介をさせていただきます♡

おたのしみに!!