おはようございます!


まずは皆さまにお礼です。


昨日のブログをたくさんの方が読んでくれて皆様からメールいただきました。


こんな方法あるよ!
応援してるよ!
こんなのどう?
うちの子はこんな感じなのー。
頑張って!




などなど、本当にみんなの力はすごいなぁと感じています。


アイディアがたくさんで本当に感動しています。



そして、こんなに分野を問わず皆さんが関心を示してくれていることに驚いています。



あらためて、私はもっともっと好きなことしていいんだ!って思えました。



長い間、世間は冷たいと思っていました。



自分と違うものに対しての攻撃が社会の障害だと思っていました。


怒りを持つことでけいくんと社会との理不尽さを乗り越えてきました。



もちろんそんな中でもたくさんの方が応援していてくれて思っているよりも世の中優しいって感動したこともあります。



しかし、このようにネットという環境でもダイレクトに応援してくれる人がいる。そして関心を示してくれている人がいる。



障害児関係は正直ネットではかなり叩かれます。


しかもビジネスにしたいなどというと、もう袋叩きです。


怖かったんです。


発言していくことがとても怖かった。


でも、想いは本当です。


「私、思う存分好きなことしたい」
これも本当。

「障害のある子の才能を可視化したい」

これも本当。

「けいくんのよさをみんなに味わってほしい」

これも本当の本当。


今朝の学校にいく15分の間。


それだけでもとても楽しい15分です。


これは紛れもなく彼の才能です。


それをみんなに知ってもらいたい。



そして、かれはいつも平等なんです。


今朝登校の時にカラスを見つけました。





このあとけいくんに聞きました。


カラスになんて言ったの?


Mof「「おはよう」って挨拶したんだけどね。彼らは人間を警戒している。悪者扱いされるからね。でもカラスもみんなと同じただ生きているんだよね。生きていくことを大切にしているんだよ。みんなと同じ。黒くて不気味に見えてゴミを漁って迷惑かもしれないけど、それは誰が迷惑なんだい?誰が困ってるんだい?」


けいくんはカラスに挨拶したかっただけ。

でもカラスは警戒してました。


けいくんからみたらカラスもスズメも犬も猫も人間も植物一緒。



みんな同じ。みんなひとつなんです。


本当にみんな優しい。暖かい。


やっぱり地球が大好きです♡



まだまだ情報をください!

まだまだアイディアください!

まだまだ応援してください📣

そして、今この状況で仕方ないと思っている人も諦めないでください!!


絶対に諦めないでください!


きっと何か変えられます。


もっともっと私たちの想像もつかないそんな未来があります。


メールいただいた中にも本当に驚くようなご意見がありました。


私の頭では思いもつかないようなこと。


でもそれも大切なんです。


広い視野からみたらもっともっとあるんですね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾


pinasuke☆gmail.com
(☆は@に変えてください)

【Mofプロジェクト】のライン@を作成しました。

ぜひ登録してください。

そして、どんなことでもいいです。
コメントくださいね♡
情報大歓迎!
応援の言葉大歓迎!(力になります♡)
経験談OK!

クレーム、文句、暴言(凹むのでやめてください。あなた自身も傷つけることになります)(笑



友だち追加


よろしくお願いします!