こんにちは。

 

 

けいくんは今日から3日間実習に行っています。

 

いわゆる就職活動の一環です。

 

けいくんの場合は普段から利用している事業所さんが立ち上げたところに行っているのでストレスも少ないかと思います。

 

クラスのお友達も学校に来なくて少し寂しい様子のけいくん。

そのせいなのか昨日は少し甘えてきていました。

 

急に泣き出したり、何かをうるさく訴えたり。

 

こういう時は聞いても答えてくれないんです。

 

 

さて、昨日のブログで書いた夜の問題。

 

 

昨日けいくんと話して私がけいくんは自立していないと決めていたからひっつくんだって話だったんですが。

 

 

昨夜はハイ。おとなしく一人で寝ていました。

 

あんなにひっついていたけいくんがシングルの布団で寝てました。

 

こんなに簡単に事が解決するとは。。。(笑

 

 

けいくんの反応が早いです。

 

 

でも、今度は次の課題。

 

旦那さんとけいくんの関係性。

 

これについてはなかなか答えてくれません。

 

 

けいくんすぐにパパを邪険に扱うの。

 

わざわざパパが怒るような事をして怒られて泣く。

 


こんな毎日。

 



正直うんざり。

 



これに関しては「なんで?」って聞いても答えてくれない。

 

 




なるほど。・・



どうやら私と旦那さんの問題がまだ残っていたようだ。

 

ここはサクッと過去世を観てみよう。


 

詳しくは書かないけど納得です。

 


【旦那さんと私は昔一つのものを守っていました。でも私を助けようとして共に命を落としてしまい結果その守るものを守れなくなってしまった。つまり共倒れしてしまった。】


それがまだ引っかかっていて、今世では別々のことしようとしていたみたい。



でももうそれは過去のこと。その時代は終わっている。

 



この時のやり直しなら一緒に守っていくことができるようにしている。


 

だからか、無性に自分のことを自分でやらない旦那さんにイラついていた時があった。



今ではだいぶ教育して自分のことは自分でしてくれるようになったけどね(笑

 


これは家族みんなに対しての自立だね。

 



ねぇMofどう?

 


Mof「そうだよ。僕たち家族みんなそれぞれが自立した存在なんだよ。誰かが誰かに頼るんじゃなくってそれぞれが個なんだよ。それを知って欲しかった。まずはお母さんがそのことをしっかりわかって欲しかったんだよ。そしたらパパもわかるようになるよ。ちゃんと僕が仕掛けているから大丈夫。信じて」

 




相変わらずぶっ飛んだ内容だけど・・・チーンチーン

 

 



Mofとしゃべりたくなかったわけだわ。(納得)

 

 



うちの家族関係大暴露大会ですか????笑い泣き笑い泣き

 

 



でもこれすごく大切なんだよね。家族って人間関係の最少単位。

ここがうまくいっていないってことは全てにおいてのベースが整ってないってことよね。



 

いろんな家族の形があるからどんなスタイルがいいとは限らないけど、それぞれが一番いい方法があるんだよね。

それぞれが決めてきた課題。それぞれで何を学ぶかきっと決めてきている。

 

 

こうして家族になったんだから、それなりに深いわけがあるんだね。

 

 

けいくん(Mof)は全てお見通し。もう少しも誤魔化せないね。

 



 

仕方ない。覚悟決めるしかないね。

 

 しばらく我が家の暴露大会になりそうですが(笑


お手柔らかにチーンチーン



 

 

ちなみに今朝はお部屋は散らかってるしカーテンレールは壊されました。

 

なんともわかりやすいサインを出してくれるお方です。

 

 

(-ノ-)/Ωチーン