しばらく私とMofのやり取りを見てもらったんだけど、

それがどうした?って思う方もいるかもしれない。

もしかして妄想じゃない?

そんなふうに思う方もいるかもしれない。

 

 

でも少なからずとも私はこのMofの言葉を聞くだけで今までの苦しみがどんどん変わり始めていくのを感じています。

 

 

ずっと「ダメな私」「無知な私」「傲慢な私」「何もできない無力な私」

 

そんな思いに駆られていて心の何処かで

「障害児を生んでしまった母親」っていうネガティブなレッテルを貼ってしまっていました。

 

 

誰も責めていないし、誰からも「お前のせいだ」などと言われていないのに

なぜか自分だけが自分を責めてしまっていました。

 

 

どんな出来事が起こっても

「これは私が選んだ道、仕方ない」と奥歯を噛み締めてひたすら前に進むことだけを選択してきました。

 

 

その結果頑張りすぎて奥歯がすり減っていました。

 

 

 

これは無意識で自分にかけていた呪縛。そんなことすら気づいていなかったんです。

 

 

 

もちろん自分で選んだ道だよ。でもそれは自由も手にしていることなのに私は責任だけ自分に課していた。

 

 

 

きっと過去世は超厳しい修行僧か、もしくは逆に超甘やかされたわがまま王様だったに違いない(笑

 

 

 

まるで障害児を育てることを過去の償いをするかのように表には出ない何処かで強く持っていた。だからどんなヒーリングやどんなセッションを受けても劇的には変わらない。

 

 

「自分を許していない」から

 

「自分を許すことを拒否していた」から

 

 

私はずっとけいくんと話したかった。そのくせ話すのが怖かった。

 

だってもしチャネリングして「僕こんな人生嫌だよ」なんて言われたら・・・

 

すごくすごく怖かった。

 

 

 

でも実際は違ってとっても感謝していることがわかった。

 

 

私はこれで良かったんだよ。これが良かったんだと感じることができました。

 

 

自分の子供のハイヤーセルフと話すなんてとっても不思議な感じしますよね。

でも気持ちの聞けない人の声を聞くとなんかわからないけど心の氷が溶け始めていくんです。

 

 

知ったからどうとかじゃないくて知りたかったことを知れるだけでも何かが変わり始めるんです。

 

 

実はこのスピリチュアルインタープリター を名乗ってからけいくんがとても落ち着いています。

リアルなお返事も会話もしっかりできるようになってきました。

 

 

目を見て私の話を聞いてくれます。

 

 

お着替えの時、今までなら無理やり行動を変えてそうなるように仕向けるのですが、そんな小細工もいらなくて、ただけいくんに喋るのです。

 

 

「今からお出かけだけどお着替えどうする?」

 

 

そうするとけいくんはニコって笑って着替えを始めるんです。

 

何もしていません。ただ喋っただけです。

 

 

私がけいくんの本当の気持ちを聞けてたから、けいくんが私が話をしようとしていることがわかったから行動も変わり始めました。

 

 

私たち人間は言葉というコミュニケーションを持っています。でも本音でさらけ出して話している人ってほとんどいないですよね。

 

 

でももしみんなが本音で話し始めたらどうなると思いますか?

 

 

是非みなさんも目の前のお子さんと喋ってください。

 

 

そして何の反応がなくても根気よくじっくり耳を傾けてください。

 

たとえ目が合わなくても、たとえ無反応でも、たとえ反応が思ったものでなくても、発している言葉に惑わされずにしっかり子供の心の声を聞こうと強く思いながら話してみてください。

 

 

 

 

何か聞こえてきますよね>

 

何か感じますよね?

 

 

 

それが子供の本当の声です。

 

 

 

みんなちゃんと聞こえています。

私じゃなくても聞けるんです。本当はみんなお母さんに聞いて欲しがっているんです。

 

 

お母さんと話したがっているんです。

 

 

私はそれを知って欲しいんです。

 

 

私もよくあるんです。自分のエゴで子供の声を勝手に都合よく解釈してしまうときが、そんな時は気を取り直してインタープリターとして聞き直します。お母さんとしてではなくインタープリターとして。

 

 

もしあなたが冷静に聞けないのであればどうぞ私に声をかけてください。

 

 

 

あなたのお子さんの声を通訳いたします。

 

 

 

聞こえない声を通訳する

スピリチュアルインタープリター  池杜 香万智

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

∞Takaraの部屋∞千風音〜ちふね〜の公式HPは こちらです

 

アメブロはこちら→