おはようございます。ニッキでーす ニコニコ

 

12月21日水曜日

いよいよ今年最後の練習日です。

 

コーチと同じ赤いウェアを着た人たちが大勢いて、

えっはてなマークと思ったら、

ウォーキング大会のグループでした。

 

狭山スロージョギングクラブの今年最後の練習は、これビックリマーク

 

「駅伝」をやってみよう~ ルンルン

 

その前に、ウォーミングアップで歩きます。

墨絵のような空音符絵になりますね。

しばらく歩いたら軽くストレッチをやって、

次はスロージョギングでクロカンのコースを走ります。

寒々としてます。

花が咲いているとホッとしますね 照れ

 

体がなかなか温まらないので、

全員で輪を作ってそのままグルグル走ったり、

二人組みになって足振りや背中伸ばしをやってようやく準備OK 音譜

 

 

駅伝は2チーム対抗です走る人

人数が少ないので、距離は短めに芝生広場を往復するコースになりました。

 

本日の参加者は、コーチを入れて7名。

大ベテランのHさんは審判で温かくみんなを見守ります。

そして、3名ずつのチーム分けが出来上がり。

 

コーチ1、男性1、女性1の構成です。

走る順番は各チームで作戦会議 ニヤリ

 

走る人走る人走る人走る人走る人走る人

 

結果はTコーチ、Kさん、ニッキチームの勝利拍手

入会体験のKさんが、想像以上の速さで勝利に導いてくれましたビックリマーク

 

リレーのようになってしまいましたが、気分は駅伝ということで。爆  笑

距離が短いとはいえ、スロージョギングではなく走るのはニッキ的にはキツかったですあせる

 

クロカンや駅伝を経験したことで、今後レースを見る目が変わりそうですね。

 

 

  第67回全日本実業団対抗駅伝競走大会開催!

 

2023年1月1日には昨年Hondaが悲願の優勝を果たした、

通称ニューイヤー駅伝があります。

 

Hondaチームのエントリー選手はこちらビックリマーク

 

10月に一緒に写真を撮っていただいた松村優樹選手もいます。照れ

その時の記事はこちらの最後の方に載っています。

 

1月1日9時15分スタートです。

TBS系列で生中継されるので、応援お願いします びっくりマーク

ぜひ連覇をしてほしいですね 飛び出すハート

 

 

公式ガイドブックには、Honda特集も載っているようです。

 

 

連覇を目指すHonda特集
◎選手座談会

設楽悠太・青木涼真・伊藤達彦
~切磋琢磨で狙う2連覇 「より高く胴上げを」


◎師弟対談

小川智(Honda陸上競技部監督)×大志田秀次(東京国際大学駅伝部監督)
  ~時を超え、受け合う刺激 「適材適所」で頂点へ

 

●ユニフォーム図鑑
●コースガイド
●大会展望
●2022年 長距離種目別日本ランキング
●大会全記録

* * * * * * 

興味深い内容ですね ラブラブ

税込800円で書店やamazon、ヨドバシカメラなどネットショップで購入できるそうです。

 

広告のようになってしまいましたあせる

 

 

みなさんビックリマーク

1年間お疲れ様でした。

 

今年は、クロスカントリーにみんなで出場したことが一番印象深かったです。

 

全員が完走できたこと。

みんなが応援してくれたこと。

コーチが喜んでくれたこと。

 

この一体感は素晴らしい体験でした。合格合格合格

ありがとうございましたニコニコ

 

来年も元気に楽しいスロージョギングクラブ活動ができますように 絵馬

よろしくお願いいたします 飛び出すハート

 

 

 

走ることが大好きな子どもたちの様子も見てくださいね音譜

↓↓↓