こんばんは。ニッキでーすニコニコ

 

薄暗く薄ら寒い水曜日。

 

スロージョギングの練習日です。

 

ウォーミングアップはウォーキングからランニングランニング

散歩中の芝犬と、上空には入間基地を飛び立った機体が見えます。

戻ってきたらラジオ体操第一、第二をやって手足のストレッチバレエ

 

準備完了ビックリマークスロージョギング走る人スタート走る人ダッシュ走る人ダッシュ走る人ダッシュ

花があまり咲いていませんね。

ここからはちょっと坂になっています 走る人ダッシュ

走る人ダッシュ

1.2kmコースを3周して戻ると・・・!!

 

先に戻ったコーチたちが何か準備をしています。

自転車のタイヤ投げです 音譜

 

やり方は特に何も言われずに始まりました。

ワンビックリマーク

ツービックリマーク

スリー!!

あれはてなマーク

こんなところに引っかかってる 爆  笑 

こんなこともありますよね音譜

次は見るからに力強そうビックリマーク

エイッDASH!

おぉ~!! 飛んだ飛んだ~

何メートルですかはてなマーク

次からは腰を使ってみようか。

ハイッビックリマーク

と言っていたかは分かりません 爆  笑

ここからしばらく、みんなの奮闘ぶりをご覧ください ウシシ

一人20回くらい投げたでしょうか。

なかなか思うようにはいきませんが、少しずつマシになったような気がします。照れ

 

何気ないお遊びのように見えますが、

コーチの思惑は別のところにありました。

 

この運動の主目的は…

上半身、特に腕の筋力upと腰を回すことで、柔軟性を高めて股関節を柔らかくし正しい姿勢を作るためです。


また、回転することで、三半規管に刺激を与えてバランスを保つためにも貢献します!
続けてやっていきたいです。

なるほど~ベル

こんな重要な効果があるんですね ニコニコ

 

次回を楽しみにしています 飛び出すハート

 

この後ストレッチをして終了~!!

 

 

お待たせしました!

 

タイトルにある松村選手の登場シーンです ラブ

 

コーチが松村選手が走っている!と言うので待っていると・・・

 

見えました 飛び出すハート

軽快な走りでさっそうと現れた松村選手 DASH!DASH!DASH!

待ちきれずにズームアップしてみましたウインク

みんなで応援クラッカー頑張れ~クラッカー

こっちを見ていますビックリマーク

コーチの声に止まってくれる優しい松村選手合格

HONDA陸上部OBのコーチとニコニコ顔のフレッシュな松村優樹選手音譜

練習中なのに記念撮影にも快く応じてくれました。

松村選手は、先月ベルリンマラソンに出場したばかり!!

 

松村選手!ありがとうございました 飛び出すハート

これからもみんなで応援しています キラキラ

 

 

今回練習に来られなかったみんなから、

羨ましい~の声が届いたのは言うまでもありません ウインク

 

ではまた来週~ びっくりマーク

 

 

 

 

走ることが大好きな狭山市の子どもたちの様子も見てください 音譜

↓↓↓