今日は、ありがとうの日&大腸内視鏡検査 | Slow Fantasy 〜ゆるやかに〜

Slow Fantasy 〜ゆるやかに〜

病気(SLE,重症筋無力症)はあるけれど体調に合わせながらゆっくり楽しく暮らしてゆけたらいいなと思っています。ブログでは日々感じたことをのんびり書いています。

image

 

 

 

3月9日は39(サンキュー)で

感謝の日なのだそう。

 

 

 

普段、当たり前だと思ってることが

実はすごく恵まれていたことだったり。

 

 

普段忘れがちなそういう

「当たり前」に目を向けてみる

 

 

私の3月9日は、

そんな日にしたいなぁと思います。ラブラブ

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

 

さて、昨日も書きましたが

今日は大腸の内視鏡検査でした。

 

 

 

昨日から準備をしていましたが

 

 

朝からの洗腸剤(下剤)を

飲むのはちょっと大変でしたね。^^;

 

 

 

腸の洗浄のための下剤自体は

腹痛はないし、

 

 

苦しむことはなかったのだけど

 

 

 

量をたくさん飲まなきゃいけないので

それが大変だったかな。

 

 

 

でも、洗腸剤約1ℓとお水500ccを

がんばって飲みましたよ。

 

 

お腹ガボガボ〜〜あせる

 

 

 

検査自体は、

鎮静剤を使ってくれたので

 

 

ホワンとした状態のうちに終わりました。

 

 

 

以前胃の内視鏡をやった時には

 

 

「注射しますよ〜」と言われた

次の瞬間には意識なかったけど

 

 

今回はホワンとしてはいたものの

意識はありました。

 

 

だからかな。

途中少しだけ痛みを感じました。

 

(少しだけね)

 

 

でも、まぁ、

 

 

リラックスして

受けられてよかったです^^

 

 

 

結果ですが、

 

 

大腸に過形成ポリープというのが見つかり

細胞を検査に出してくれたそうです。

 

 

ポリープ・・・って・・・目

 

 

そんなのができるお年頃なのね〜〜あせる

 

 

(ポリープは年齢が高い人にできると思い込んでいる↑)

 

 

 

いや、いや、もう高い年齢だわね(笑)

 

 

 

本当は検査中に取れたらよかったのですが

 

 

サイズが10mmくらいあったので

 

 

取るなら大きな病院じゃないとできない

と言われました。

 

 

 

まぁ、結果次第なのかな・・・??

 

 

ということで生検の結果は2週間後。

 

 

大丈夫だと思うけど・・でも

なんでもないといいなぁ。^^;

 

 

 

 
 

今まで一番感謝していることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございます。

 

写真AC様に画像素材を

置かせていただいてます。

*無料でダウンロードしていただけます

umiの画像素材はこちら

 

 
クリックよろしくお願いします。音譜