三回忌 | Slow Fantasy 〜ゆるやかに〜

Slow Fantasy 〜ゆるやかに〜

病気(SLE,重症筋無力症)はあるけれど体調に合わせながらゆっくり楽しく暮らしてゆけたらいいなと思っています。ブログでは日々感じたことをのんびり書いています。

 

 

 

 

 

父の三回忌が終わりました。

 

 

って、終わったのは

ずいぶん前ですが^^;

 

 

 

今回は親戚の方々にも

集まっていただけて、

 

 

父よりもたぶん母が一番

喜んでいるのではないかしら?

 

 

 

 

 

 

 

父方の兄弟は

全員他界されていますので

 

 

 

来られた方はほとんどが

母の実家の兄弟でした。

 

(全員弟です)

 

 

 

お姉ちゃんである母は

あれこれ世話を焼き、

 

 

弟たちはそれに

 

 

うんうん、

としたがっている感じ?

 

 

それに母はご満悦。

 

 

母とうまくやるコツは

これなんでしょうね、きっと。

 

 

(できないけど)苦笑

 

 

 

あ、従姉妹には数十年ぶりに会えて

嬉しかったです。

 

 

相変わらず可愛い、京都女子です。

 

 

高齢のお父さん、お母さんの付き添いで

大荷物を抱えてきてくれました。

 

 

 

いや、大変だったと思います。

 

 

ほんとうに、ありがとう。

 

 

 

あと、父方の本家のお嫁さんと

初めてお会いできて

 

 

なんと私と(従姉妹も)

同い年だということが判明

 

 

すごく親近感が湧きました。

 

 

 

ほら、周り全員、もうご高齢なもので^^;

 

 

 

同い年の人がいるだけで

ちょっと気が楽になるというか。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全員でお墓にも

参っていただきましたが・・・

 

 

 

しかし、数が多すぎて大渋滞。あせる

 

 

全員に(火がついた)お線香を

渡すのが大変でした^^;

 

 

いつもはひっそりとした

父の墓前でしたが

 

 

この日ばかりは大賑わい。

 

 

 

賑やかなことが好きだった父は

きっと喜んでいたことでしょう。

 

 

 

そんなこんなで

バタバタの三回忌でしたが

 

 

無事に終わってホッとしています。

 

 

何より具合が悪くなったり

怪我をする人がいなかったことが

 

 

 

私としては一番ホッとしたかな^^;

 

 

おしまい。

 

 

(写真を撮る暇がなくて写真少なめ〜)^^;

 

 

 

 

好きなビスケット教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
子供の頃好きでよく食べていたのは
東ハトのココナッツサブレかな。
まだあった気がするけど、思い出せない・・・
 
 
 
 

今日も読んでいただき

ありがとうございます。

 

写真AC様に画像素材を

置かせていただいてます。

*無料でダウンロードしていただけます

umiの画像素材はこちら

 

 
クリックよろしくお願いします。音譜