ほんの少しのお休み時間が前に進む力をくれる | Slow Fantasy 〜ゆるやかに〜

Slow Fantasy 〜ゆるやかに〜

病気(SLE,重症筋無力症)はあるけれど体調に合わせながらゆっくり楽しく暮らしてゆけたらいいなと思っています。ブログでは日々感じたことをのんびり書いています。

 

 

 

 

最初は

 

 

 

 

気持ち新たに頑張ろう!

初心忘れべからず!

 

 

 

 

そんな謙虚なことを

思って取り組んだことも

 

 

 

 

時間が経つと

 

 

 

そんなことは

すっかり忘れて

 

 

 

劣等感や

くじけやすさや

諦めグセや

 

 

 

長いこと馴れ親しんだ

「考え方」が

 

 

 

頭をもたげてきて

 

 

 

 

ぐるぐるぐるぐる・・・

 

 

 

 

毎回、毎回

 

 

 

懲りずに同じことを

繰り返してしまうものだね。

 

 

 

 

でも、それこそが

 

 

 

私がそれまで抱えてきた

 

 

 

「考え方」であり「価値観」

なんだなぁと。

 

 

 

 

だから、

 

 

 

ついつい何かの拍子に

出てきてしまうのは

 

 

ある程度しょうがない。

 

 

 

そこから気を逸らして

気分転換するしかないかな。

 

 

(笑)

 

 

 

ゆっくり休んだり

好きなことに集中したり

 

 

 

その「苦しい思い」から

少し離れてみる・・・。

 

 

 

 

そんなことをしてるうちに

心に少し隙間ができて

 

 

 

 

またふたたびやってみよう!

 

 

 

 

そんな風に思えるように

なるから不思議。

 

 

 

 

きっとそこから

距離を置くことで

 

 

 

いい具合にガス抜きが

できるのかもしれないね。

 

 

 

ほんの少しのお休み時間が

ふたたび前に進む力をくれる。

 

 

 

気分転換って大事なんだなぁと

最近つくづく思うんだ。

 

 

 

 

初心は忘れちゃうんだけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この道をゆくのだ!

 

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます。

 

写真AC様に画像素材を

置かせていただいてます。

 

*無料でダウンロードしていただけます

umiの画像素材はこちら

 

 

写真に言葉を添えたメッセージフォト

ことのは・ふぉと販売中ラブラブ

 

Photo&Message

Slow Fantasy

 


 

 
クリックよろしくお願いします。音譜


人気ブログランキング