一人で過ごす静かな時間は豊かな時間 | Slow Fantasy 〜ゆるやかに〜

Slow Fantasy 〜ゆるやかに〜

病気(SLE,重症筋無力症)はあるけれど体調に合わせながらゆっくり楽しく暮らしてゆけたらいいなと思っています。ブログでは日々感じたことをのんびり書いています。

 

こんにちは、海です。

 

 

ブログ更新は

 

 

ちょこっと

お久しぶりでした。

 

 

 

気がつけば

GWも終わり

 

 

今日からまた

日常が戻ってきますね。

 

 

私の頭の中も

連休モードから

 

 

切り替えなくちゃ(笑)

 

 

 

 

 

でもGW中

 

 

NETから少し離れて

 

 

読書したり

映画見たり

 

 

考え事したり

 

 

静かに過ごしてみて

 

 

 

私はやっぱり

 

 

 

静かに過ごすことが

好きだなぁ

 

 

と、つくづく感じました。

 

 

 

 

 

人といる時間も

楽しいのだけれど

 

 

 

一人で過ごすことで

 

 

 

私は自分の中の

 

 

深い部分と

つながることができる。

 

 

そんな気がするのです。

 

 

 

そして私には

 

 

 

どうしてもそんな

 

 

 

自分とつながる時間が

必要みたいです。

 

 

 

こういう静かな時が

愛しいんです、

 

 

 

ほんとうに。

 

 

 

 

 

 

つい最近まで

 

 

 

私の中には

 

 

それは制限だという

思いがありました。

 

 

 

何か他者と繋がれない

心のブロックが

 

 

 

そうさせているのだと。

 

 

 

だから直さなきゃダメ

人と関われる自分にならなきゃ

 

 

って、思ってました。

 

 

 

 

でもそうじゃなかった。

 

 

 

 

そう思うこと自体

 

 

自分の中の素直な思いを

否定していることだし

 

 

 

制限でした。

 

 

 

 

こんなに愛しく

感じる時間を

 

 

否定していたら

 

 

 

自分が幸せになれるはず

ありませんね。

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

一人の時間が

好きだからといって

 

 

 

以前感じていたように

 

 

 

 

絶対一人でいなきゃ

とも思っていません。

 

 

 

今の私にとっては

 

 

 

一人の時間も

誰かとの時間も

 

 

楽しめているから

それでいいかなぁ。

 

 

 

楽しめる範囲で

人との時間を楽しむ。

 

 

 

その距離感が心地よいなぁ

って感じています。

 

 

 

人と毎日会うのは

やっぱり違和感あるのね(笑)

 

 

 

 

 

 

私、一人で過ごす

時間が多くても

 

 

孤独も感じないし

一人でいる感じもしないんです。

 

 

 

一人でいながらも

 

 

 

深〜いところで

誰かと繋がってる

 

 

 

そんな気がしてるの。

 

 

 

 

そう感じるのは

 

 

今は家族がいてくれるから

かなぁとも思ったんだけど

 

 

 

でも、以前は

 

 

 

家族がいても

寂しかったから

 

 

やっぱり違いますね。

 

 

 

きっと私にとっては

 

 

一人でいること=孤独

 

 

 

ではないんです。

 

 

 

 

一人で過ごす静かな時間は

 

 

自分の中が満たされてゆく

愛しくて豊かな時間。

 

 

 

 

ここ最近本当に

それを感じたから・・

 

 

だから

 

 

それを制限

だなんて言わないで

 

 

大切にしていきたいなぁって

思っています。

 

 

 

先日、立ち寄ったガーデンカフェで

見つけた牡丹の花。

 

 

今年はもう牡丹は

見れないかなぁと思ってたので

 

 

テンション上がりました(笑)

 

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございますラブラブ

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

クリック、ありがとうございます。音譜
 

人気ブログランキングへ

 

Instagram→フォローはこちら

よかったらフォローしてください音譜

 

 

 

ポストカード・フォトメッセージ集販売中ラブラブ

Photo&Message

Slow Fantasy