ひとりが好き、でもこだわらない | Slow Fantasy 〜ゆるやかに〜

Slow Fantasy 〜ゆるやかに〜

病気(SLE,重症筋無力症)はあるけれど体調に合わせながらゆっくり楽しく暮らしてゆけたらいいなと思っています。ブログでは日々感じたことをのんびり書いています。

 

 

基本的には

一人でいることが好きです。

 

 

 

そのことに気づく前は

 

 

 

仲間が多い方がいい

人とは仲良くしなきゃ

 

 

 

という思い込みが

強かったので

 

 

 

嫌だなぁという

思いを隠しつつ

 

 

 

 

頑張って人付き合いを

していました。

 

 

 

しかし、

 

 

 

そんな無理に

疲れ果て・・

 

 

 

今度は一転

 

 

 

一人で過ごす

ようになりました。

 

 

 

その時に

 

 

一人で過ごすことの

心地よさを感じたのです。

 

 

 

 

でも

 

 

 

今から思うとそれは、

 

 

 

それまで

 

 

頑張って人付き合いを

していたから

 

 

疲れてしまっていて

 

 

 

それで一人になりたかった

だけだったのかもしれません。

 

 

 

 

でもその時の私は

 

 

 

私は集団が嫌い!

一人でいたいんだ!

 

 

 

と、決めつけ

 

 

またまた新しい思い込みを

作ってしまったんです。

 

 

 

 

なので今度は頑張って

一人になろうとしてました。(笑)

 

 

 

でも

 

それはそれで寂しく

なるんですよね(笑)

 

 

 

 

結局、

 

 

 

どちらかに「こう」と

決めてしまうと

 

 

どちらへいっても

苦しいんですね。

 

 

 

人には、

 

 

一人でいたい時

誰かといたい時

 

 

 

どちらも

あるものなので

 

 

 

どちらかだけに

なろうとするのは

 

 

難しいのです。

 

 

 

 

だから、

 

 

 

こっちが私!!

これは違う!

 

 

みたいに、

決めなくてよくて

 

 

 

その時々

 

 

 

好きな方を選べば

いいのかなぁって。

 

 

 

 

今日は一人でいたいなぁ

今日は誰かと過ごしたいなぁ

 

 

 

そんな風に気分で

日替わりで決める

 

 

 

 

ひとりが好き。

でもこだわらない

 

 

 

そんな緩やかさが

 

 

やっぱり楽で心地よい

のだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございますラブラブ

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

クリック、ありがとうございます。音譜
 

人気ブログランキングへ

 

Instagram→フォローはこちら

よかったらフォローしてください音譜

 

 

 

ポストカード・フォトメッセージ集販売中ラブラブ

Photo&Message

Slow Fantasy