妊娠してから
暇さえあれば
インターネットや雑誌で
赤ちゃんの成長過程を調べたり
○ヶ月には こうなるのか
あと何日で これくらいになるのか
と
あれやこれやと勉強していました

つわりは なかなかおさまらず
仕事を休んでる間は
ひたすらソファで横になる毎日

他の人に
仕事の負担をかけてしまっている と
罪悪感に襲われていました

思い返せば
その時 いっその事
辞めてしまえば良かったものの
体調を見ながら
行ける時は仕事に行き
行けば 体が勝手に動いてしまって
普通に働く羽目になる。
その繰り返しでした。
そんな中で
12週になる頃には
流産の確率が
かなり減るということを知りました。
不安な日々を過ごしていた私は
無意識に 12週まで
カウントダウン開始
‼︎
‼︎外出も最低限まで控え
なんとか持ち堪えた次の妊婦健診で
初めて
息子の動いている姿を
見ることができました



最初で最後の
息子の動く姿
今でも
ハッキリと頭に焼きついています。
横になり、バンザイをして
体をぐにゅぐにゅ動かしていました

旦那に見せてあげたかったな..