ご無沙汰しております



ブログを放置しすぎていて
完全なる自己満と備忘録という事で
ひっそりと書き留めます..





6年前の
午前11時9分


長男と 早すぎる対面


静かな分娩室


日付も その時間も
ちゃんと覚えてる




その後、2人の子供たちを出産したけれど


当時の病院の雰囲気
分娩室
病室も



全部、全部、
覚えています










6年たった現在、

次男4歳4ヶ月
長女2歳4ヶ月






長男が予定日通りに産まれていたら
3人きょうだい、
もっと賑やかだっただろうなぁ





長男を妊娠していたときは
産休とって 育休とって
仕事と育児に勤しむぞ!なんて
頭の中はお花畑だったけれど



我が子を失って以来
子供たちと ひと時も離れたくなくて
専業主婦の道を選び、



いま現在も
自分の自由時間はほぼ無いほど
ありがたいことに
毎日バタバタと過ごしています







次男は
繊細で 人の痛みに敏感で
おとなびていて 
平和主義な心の優しい男の子



長女は
次男のことが大好きで
怖がりで気の弱い部分もあるけれど
根性がある、たくましい女の子





来年は
2人揃って幼稚園



数年ぶりの独り時間。
考えるだけで寂しくなる今日この頃..







6年前の、今日
自分が
こんなふうに
恵まれた環境にいることなんて
想像もつかなかったなぁ






今日は
コロナ対策で旦那が有休、

家族4人で長男の墓参り



旦那は
すっかり忘れていたようで
喧嘩もしましたが..

無事、手をあわせることができました






長男くん
お空で元気にしていますか



いつも、見守っていてくれて

ありがとう